Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のブログを振り返り。今年もありがとうございました^^

こんにちは、いなみです! 大晦日いかがお過ごしでしょうか? 今朝は私の住む地域でも雪が降っていて外が真っ白でした。 でも、お昼頃から晴れてきて溶けてしまいました。 大掃除は… 小さい子供が2人いるとなかなか大掛かりな掃除はできず。 玄関とお風呂は…

タヌキとキツネカレンダー*12月は物欲が増す。

こんにちは、いなみです。 もう明日で今年も終わりなんですね。 実感がないです。 タヌキとキツネのカレンダー買いました 物欲が増す 物欲に負ける理由 ①ストレスが溜まっていて発散したい ②自分の欲求が満たせないモヤモヤを買うことで解消しようとしている…

家族で過ごすクリスマス

こんにちは、いなみです。 今日は私の住む地域でも雪が降っていてとても寒いです。 さてさて、おとといはクリスマスでしたね! 皆様いかがお過ごしでしたか? 私はお家で過ごしてました。 ささやかながらパーティーも。 まず、クリスマスの2日前にブルーミ…

フランス人パン職人が作るパン屋さんル・プレジール・デュ・パンでテイクアウト

こんにちは、いなみです。 今日はクリスマスイブですね 私は明日クリスマスパーティーの予定なので、今日は普段通りの日です。 さてさて、最近行ったパン屋さんです。 名古屋市千種区にある「ル・プレジール・デュ・パン」 フランス人パン職人が作るパンを販…

紅茶とハーブティーと無印バウム

こんにちは、いなみです。 紅茶が好きです。 最近購入した紅茶、ハーブティー達を紹介させてください♪ やさしい紅茶シリーズ 生活の木のハーブティー ルピシアの紅茶とフルーツティー 無印のバナナバウムとチーズケーキ 「紅茶とハーブティーの違いってなん…

【甘いもの大好き】私の好きなケーキ屋さん

こんにちは、いなみです。 もうすぐクリスマスですね。 クリスマスといえばケーキ! ということで、私の好きなケーキ屋さんを紹介します^^ 地方ネタですがよかったらお付き合いください。 milk bush めるたん EISENDO milk bush 大好きで何度も行っている…

2歳のお誕生日の準備と思い出と…

こんにちは、いなみです。 先日、娘が2歳になりました! 準備 そしてケーキ キャラカレー 誕生日の一日 準備 誕生日の前日の夜は、 私はスポンジケーキを焼いて 飾り付ける風船を膨らませ 夫はプレゼントのおままごとキッチンの組み立て。 完成したおままご…

【料理記録】最近のごはん記録(失敗含む)と私なりのモチベーション

こんにちは、いなみです。 料理苦手主婦の、料理記録です。 料理記録 お皿のチョイスを間違えたシリーズ 普通に失敗(笑) 料理上手への道のりは遠い 私が料理を続けるための心構え 料理記録 お皿のチョイスを間違えたシリーズ ・鮭のもみじ焼き ・ポテトサ…

【マタニティじゃなくても】マタニティヨガをやってみて良かったこと。

こんにちは、いなみです。 第二子妊娠中にマタニティヨガというものをやってみました。 と言っても教室に通ったわけではなく YouTubeの動画を見ながらやっていました。 毎日やっていたわけではないので すごく大きな変化があった、というわけではありません…

【料理記録】キッチン戦隊クックルンのレシピを作ってみたら…

こんにちは、いなみです。 Eテレで放送されている、幼児向けの食育番組 「キッチン戦隊クックルン」 娘が最近この番組が大好きなんです。 料理シーンを真剣に見ています。 www.nhk.jp クックルンでやっているレシピは 簡単なものから結構凝ったものまで。 …

【腰痛予防にも】産後の身体を支えてくれるアイテム。

こんにちは、いなみです。 あっという間に12月ですね。 今年は紅葉見に行けなかったので 過去に見に行った時の写真を見返しました。 さて 10月に出産した私 体型を戻すために購入したアイテムが とても気に入っているので 紹介させてください♪ ワコールのガ…

【日記、雑談】お礼とお宮参りとたくさん食べる話と…

こんにちは、いなみです。 いつもスターやブックマークをしてくださる皆様、ありがとうございます。 自分が書きたいことを書いていますし 拙い記事ですが 読んでくださる方がいらっしゃるのは 本当にありがたいなと思います。 ブックマークは返信ができない…

話題の?スーパー「やまひこ」で買ったもの

こんにちは、いなみです。 「生鮮館 やまひこ」は 愛知県を中心に展開するスーパーです。 東海地方のテレビ番組でも何度か紹介されていたり はてなブログで紹介されているブロガーさんもいらっしゃったりで 気になっていました。 この間なんとヒルナンデスで…

周りと同じようにできなくてもいい。自分のやり方で、自分にできることを。

こんにちは、いなみです。 昨日は一日中雨で寒かったです。 * 「周りのみんなはできるんだから」 「自分もやらなければ」 という考えは自分を苦しめるよ、と、 最近知り合いと話していて言われました。 私は今までそんな考えで自分を苦しめていた気がします…

【注文住宅】こうすればよかったな〜と思っているところ。

こんにちは、いなみです。 今のおうちは、気に入っているところもたくさんありますし 総合的に見て後悔はしていませんが 「もっとこうすればよかったな」 と思う点もあるので、それについて書いていきます。 素人の記録ですが、どなたかの参加になれば幸いで…

【食べ物記録】ローソンの焼ティラミスタルト

こんにちは、いなみです。 コンビニのパンはあまり買うことがないのですが、あるブロガーさんが紹介されていて気になったパンを購入しました。 それが美味しくて気に入ったので紹介します♪ ローソンの焼ティラミスタルト ローソンの焼ティラミスタルト 最近…

今だから考えてみた「今後やりたいこと」

こんにちは、いなみです。 出産して1ヶ月。 生後1ヶ月の息子ともうすぐ2歳の娘の育児に追われています。 大変ではありますが、それはそれで幸せでもあります。 だけど、ふと、 今後自分はどうしていきたいんだろう? どうなっていきたいんだろう? と考える…

めちゃくちゃおいしくて衝撃を受けたパン屋さん【17Bakery】

こんにちは、いなみです。 最近パンが好きな私です。 めちゃくちゃ美味しくて忘れられないパン屋さんと出会ったのでブログに書きます♩ ずっしりとボリュームがあり、しかも美味しすぎるパン 愛知県稲沢市にある17Bakery(イナベーカリー)というパン屋さん。…

可愛いベビーダイアリー。記録は紙派です

こんにちは、いなみです。 今日の日中は晴れていて暖かいです。 寒暖差が大きいので体調管理に気をつけなければですね 息子が産まれたので、ベビーダイアリー(育児ダイアリーとも言うのかな)を買いました。 とっても気に入ったので記録します♪ イラストレ…

【お題に参加】10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年、おめでとうございます! 初めてお題に参加してみます♡ この10年は私にとっては変化の大きい10年でした。 10年前はちょうど大学を卒業して就職した年。 周りの意…

新しい家族が誕生しました。

こんにちは、いなみです。 いつもお読みいただきありがとうございます^^ いつも読んでくださる皆様にご報告があります。 10月初旬の某日、男の子を出産しました。 妊娠していたことは一切ブログに書かなかったので、いきなりの出産報告になりすみません。 …

【料理苦手主婦の料理記録】鶏胸肉レシピメモ

こんにちは、いなみです。 料理苦手主婦です。 鶏胸肉、安くて栄養もあって優秀な食材ですよね。 ただ、私はあまり鶏胸肉のレパートリーがないです。 マヨネーズを漬け込んでポン酢で焼いたり、生姜焼きにしたり… (てきぱき作れないので、あまり手の込んだ…

購入したローラアシュレイのハンカチとバッグの中身。

こんにちは、いなみです。 雑貨屋さんでハンカチ2枚購入しました。 ここ何年も自分用のハンカチなんて買っておらず、昔買ったものはもう趣味に合わなくなってきていて。 ローラアシュレイのハンカチ2枚です。 一枚だけ買ったのですが、やっぱりもう一枚ほし…

私が考える、怒りを伝える際の3つのポイント

こんにちは、いなみです。 先日の記事に、「怒りは伝えた方がいいと思う」ということを書きました☟ inamililyflower.com (ちなみに、ここで言う怒りは、反射的にイラッとしたとか、数秒堪えれば通り過ぎていくような怒りではありません。) この記事では、…

【料理記録】秋が旬の食べ物は美味しいものがたくさん

こんにちは、いなみです。 日中は日差しが暑いですが、夏みたいなジメジメ感がなく、風が吹くと涼しいです。暑くても秋だなあと思います。 久しぶりの料理記録です。 (料理苦手主婦です) 秋って美味しいものがたくさんありますね。 そしてどれも私の好きな…

イッタラのティーマハニープレート&マグカップを購入

こんにちは、いなみです。 9月も終わりだというのに日中まだまだ暑いー 先日、イッタラのティーマハニーを購入しました! 21㎝のプレートと、マグカップです。 ティーマプレートは、以前からホワイトを使って使っていました。 ティーマホワイト☟ こちらも21…

「好き」が分からなくなるのはなぜだろう。自分の意思で選ぶ難しさ

こんにちは、いなみです。 最近好きなものがよく分からなくなってしまいました。 どうしてそうなるのか、ふと感じたことを記録しました。 好きが分からなくなるのはなぜか ①好きを楽しむ時間、心の余裕がない ②「面倒を省く」「とにかく楽」を追求しすぎる ③…

怒りは出すべきか出さないべきか…私の経験から思うこと

こんにちは、いなみです。 昼間は夏みたいに日差しが暑いですね でも、ジメジメした暑さではなくからっとした暑さで、風も涼しく感じます。夕方はだいぶ涼しくなりました。 少しずつ秋に近づいている…と思いたいです。 さて、過去記事を書き直してみました。…

我が家の生花以外のお花【プリザーブドフラワーなど】

こんにちは、いなみです。 今日は十五夜ですね。 朝は晴れていたのに午後になってから曇り始め、夕方は少し雨が降ってました。 夜になり窓の外を見てみたけど曇っているのか、お月様見えず残念です。 さて お花の定期便で届く生花は飾っていますが、それ以外…

美味しいパン屋さんのパンは幸せな気分になる

こんにちは、いなみです。 おいしいパン屋さんのパンが大好きです。 目的地に行く途中に通りかかったおしゃれな外観のパン屋さん。 私も夫も気になり、帰り道に寄りました♡ とっても美味しいパンでした! ブーランジェリー ブレ・ヴァン【名古屋市昭和区】 …