Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の人気記事ランキングとご挨拶

こんにちは、いなみです。 年末に慌てて大掃除をしたので疲れました まだ終わってないところもあり…。 来年は11月くらいから少しずつ始めたいです。 さて、今年の人気記事ランキングベスト5を書いていきます。 何気にこのテーマで書くのは初めてです! スタ…

ブログについてお知らせ

こんにちは、いなみです。 私はこちらのブログ、サブブログ、そしてもう一つ日常ブログを作っています。 その日常ブログの方ですが、今まで全体公開していましたが、限定公開にすることにしました。 理由は、よりプライベートに近いことや全体公開記事には書…

2022クリスマスディナーとケーキ

こんにちは、いなみです。 クリスマスが終わり2日経ってしまいましたが、今更ですがクリスマスのことを書いていきます! クリスマスディナー ケーキ プレゼント クリスマスディナー ・トマトのカプレーゼ風 ・温野菜リースサラダ ・ビーフシチュー ・サーモ…

お菓子作り苦手な私が心掛けていること

こんにちは、いなみです。 雪があまり振らない私の住む地域でも雪が積もりました!皆様のお住まいは大丈夫でしたか? さてさてお菓子作りが苦手な私。 お菓子作りは誰でも簡単にできるわけじゃないと私は思っています。 ご飯を作るのだと、多少手順を間違え…

娘、3歳の誕生日

こんにちは、いなみです。 先日娘が3歳になりました。 この間産まれたばかりだと思っていたのに、早いです…! 飾り付けと写真 ケーキ プレゼント ディナー 飾り付けと写真 だいぶ照れ屋さんになってきて、なかなか写真を撮らせてくれません。 タヌキのぬいぐ…

おしゃれカフェの多い長久手市のカフェ巡り②

こんにちは、いなみです。 前回の続きです。 inamililyflower.com 今回は2つ紹介します。 IMOM COFFEE ヴァイスベーレン IMOM COFFEE 以前は「シエナコーヒーファクトリー」という名前でした。カフェの名前が変わっただけなのか運営会社が変わったのかは分…

おしゃれカフェが多い♡長久手市のカフェ巡り①

こんにちは、いなみです。 先月、愛知県の長久手市にジブリパークがオープンしましたね。 今は完全予約制ですし、まだ行ったことがないですがいってみたいですね。 さてさてそんな長久手市はおしゃれなカフェがたくさんあることでも有名です。 カフェ巡りが…

他人を支配しコントロールしようとする人から心を守る方法

こんにちは、いなみです。 私は第一印象で優しそう、いい人そうと見られやすいです。そのため、「他人を支配しコントロールする人」のターゲットにされることが多かったです。 その経験から気づいたことや、本で得た知識、カウンセラーさんから教えてもらっ…

【料理記録】クロアチア風ソーセージ【雑談多め】

こんにちは、いなみです。 サッカー日本対クロアチアは、クロアチアが勝利しましたね。 元々サッカーには全く興味のない私。 元サッカー部でサッカー好きの夫と一緒に4年前にワールドカップの試合をテレビで初めてちゃんと見たんです。 4年前のクロアチアの…

大切な思い出とかつての夢と、本当に私がしたいこと

こんにちは、いなみです。 もう12月だなんて時が経つのが早くてびっくりします。 大切な思い出 かつての夢 今、私が本当にしたいこと 夢のために少しずつ 大切な思い出 私の人生で一番楽しかった、大切な思い出の話をします。 11年前、初めて海外へ一人旅に…