Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

紅茶とハーブティーと無印バウム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。 

 

紅茶が好きです。

最近購入した紅茶、ハーブティー達を紹介させてください♪

 

 

 

「紅茶とハーブティーの違いってなんだろう?」と思い調べたら

紅茶は茶の木から摘み取られた茶葉を発酵させて作られます。一方ハーブティーは茶葉ではなく、様々な植物を原料としています。さらに、葉だけではなく花や茎など様々な部分を使って作られています。

紅茶との違いは?ハーブティーの基礎知識と選び方 - macaroniより

だそうです。

 

ちなみに「フレーバーティー」は

フレーバーティーは紅茶の茶葉にさまざまな香りを吹き付けて作られたもので、茶葉本来の香りではなく後付けされた香りを楽しむもの

 

フルーツティー」は

フルーツティーはフルーツを加えた紅茶のことで、茶葉の中にドライフルーツなどがたくさん入っている。

フレーバーティーってどんな紅茶?特徴や魅力、楽しむコツを解説 | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわしより

だそうです。

 

 

 

やさしい紅茶シリーズ

f:id:inamililyflower:20211220111737j:image

このシリーズはお手頃価格で美味しいのでよく買います。

 

カフェインが苦手なので

基本的にノンカフェインを買います。

 

 

生活の木ハーブティー

f:id:inamililyflower:20211220111632j:image

 

生活の木というメーカーのハーブティー

 

左の「ムーンガーデン」はカモミールティー。

このムーンガーデンが好きで何度もリピート買いしています。

 

カモミールはリラックス効果や冷え性改善効果が期待できるそう。

なので、夜にホッと一息つきたい時に飲んでます。

 

ほんのりりんごの風味。

少し酸味があります。

好き嫌い分かれる味かもしれませんが、私は好きです。

 

 

右の「プリンセスタイム」は初めて購入しました。

ネーミングとパッケージが可愛くて。

 

桃の甘い香りがします。

(実際の味は甘くないです)

酸味も無く、癖もなくて飲みやすい。

飽きなければリピートしたいです^^

 

 

ルピシアの紅茶とフルーツティー

ルピシアのお店に久しぶりに行けました。
f:id:inamililyflower:20211220111643j:image


f:id:inamililyflower:20211220111638j:image

左のデカフェ キャロルはこの時期限定だそうです。

バニラの甘い香りが気に入り購入。

 

右のキャラメル&ラムは、ミルクティーにおすすめと書いてあり、購入。

元々ミルクティーに合う茶葉を探していて。

ミルクティーといえば定番はアッサム、アールグレイ合いますが、なかったんですよね。

いや正確にはあったんですけど、ノンカフェインのものがなくて。

こちらはノンカフェインだったので購入しました。

 

 

下の2つはフルーツティー
f:id:inamililyflower:20211220111635j:image

ジュテームミニョンジュテームミスティーク。

 

どちらもフルーティーな甘い香りで飲みやすいフルーツティーです。

 

 

無印のバナナバウムとチーズケーキ
f:id:inamililyflower:20211220111640j:image

無印のバウム好きです。

色々な種類がありますがやっぱり昔からあるバナナバウムが好きです。

 

チーズケーキは初めて買いました!

塩気と甘さのバランスが絶妙で美味しかったです。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

関連記事

inamililyflower.com

 

inamililyflower.com

inamililyflower.com

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

サブブログも更新しています。

lilyflower173.com