いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【お題に参加】10年で変わったこと・変わらなかったこと

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 
 
はてなブログ10周年、おめでとうございます!
初めてお題に参加してみます♡
 
 
 
この10年は私にとっては変化の大きい10年でした。
 
10年前はちょうど大学を卒業して就職した年。
周りの意見で大学を決めて、周りと同じでいたくて選んだ進路、合わない仕事…。
 
一生このままでいいのか?
私は本当は何がやりたいのか…
 
本当にやりたい仕事をしたい
周りの意見を気にして選んだ道じゃなくて、自分で選んだ道を進みたい
誰かに寄りかからず自分の足で立って自分の力で生きていきたい
 
そう思い仕事を辞めて看護学校へ。
 
周りからは反対されたり
わざわざ看護学校に行くなんて、と言われたり
 
以前の私なら周りの言葉に心が揺れていましたが、気にしませんでした。
 
本当に自分で納得して選んだことだったから。
 
周りの目や周りの言葉で行動を決めていた私が、自分の意思で考えて決断した道を歩んだ10年でした。
 
看護学校に入ってからは、今まで生きていた世界では絶対に出会わなかったような様々なタイプ、様々な考え方の人達と出会いました。
 
出会いや経験を通して考え方も徐々に変わってきました。
 
何というか、頑固で思い込みの強い私でしたが、徐々に柔軟になってきた気がします。
 
人は人、自分は自分、と思えるようになってきました。
 
あと、体型も変わりました(笑)
10年前はおデブ体型だったので…。
 
結婚、妊娠、出産も経験して
名字も住むところも生活スタイルも変わり
ファッションやメイク、髪型も変わり
 
好きなものも変わりました。
変わった、というより昔より色々なものに興味を持つようになったかも。
 
f:id:inamililyflower:20211016224327j:image
ちょうど10年前、海外への一人旅もしました!
その時の写真です。
 
変わっていないことといえば…
根本的な性格は変わってないですし
 
あと、10年前から変わらずチャイコフスキー交響曲第5番クラシック音楽の中で一番好きです。
 
 
こんな感じでいいのでしょうか?!
ゆるっと書いてみました。
 
お読みいただきありがとうございました^^
 
 
関連記事