いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

フランス人パン職人が作るパン屋さんル・プレジール・デュ・パンでテイクアウト

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

今日はクリスマスイブですね🎄

私は明日クリスマスパーティーの予定なので、今日は普段通りの日です。

 

 

さてさて、最近行ったパン屋さんです。

 

名古屋市千種区にある「ル・プレジール・デュ・パン

フランス人パン職人が作るパンを販売していてとても人気のお店だそうです。

 

ちょうどそちらの方面に用事があったのでそのついでに買ってきました♪

 

f:id:inamililyflower:20211216170551j:image

東山公園駅から徒歩1分。

東山動物園の正門からもすぐ近くにあります。

 

買ったものは…

f:id:inamililyflower:20211216145115j:image

左上から、時計回りに

ショーソン・オ・ポム

・パン・プレジー

・クイニーアマン

・クロワッサン


f:id:inamililyflower:20211216145118j:image

上から

・ピザ・メゾン

・パン・オ・フロマージュ

 

クロワッサンとピザメゾンは夫

ショーソン・オ・ポムとクイニーアマンは私

パン・プレジールとパン・オ・フロマージュは半分ずつ食べました。

 

ショーソン・オ・ポムはアップルパイのようなパン。

というか、アップルパイそのものかな。

パイ生地の層が細かくてサクサクでした!

葉っぱみたいな形で可愛いです。

 

クイニーアマンは、甘ーい!!

外側の生地も甘いけど、中の生地にも甘いシロップがしっかり染みていてとにかく甘々。

他のパン屋さんのクイニーアマン食べたことがないのですが、クイニーアマンってこれくらい甘いものなんでしょうか。

でもくどいとは思わなくて、ペロッと食べれてしまいます^^

 

パン・オ・フロマージュは、チーズの入ったパン。

シンプルでチーズの風味が引き立ってます。

夫とシェアしても多かったくらい、大きさは大きめです。

 

 

パン・プレジールは一番人気のパンらしいです!

5種類の雑穀と、レーズン・いちぢく・杏、アーモンドとヘーゼルナッツがたっぷり入っています。

(お店のホームページより)

 

f:id:inamililyflower:20211216170227j:image

 

大きくて、ずっしりと重いので、半分食べただけでもお腹膨れます。

 

中身たっぷりぎっしりで、パン生地も固めで食べ応えがありました。

私はこれが一番気に入りました!また行く機会があれば買いたいです♪

 

 

 

一般的なパン屋さんのようにトングで好きなものを取ってトレイに乗せてレジに持って行くスタイルではなく、

ケーキ屋さんのようにカウンター越しに注文するスタイルです。

 

パンの名前も難しいし、こういうパン屋さんは初めてなので注文するの緊張してしまって。

本当はもっと買いたかったです。

 

私の感想ですが、素材の味が活かされた美味しいパン、という感じでした。

外国人のお客さんもいて、きっとフランス本場の味なんだろうなと思います。

 

私は今回買いませんでしたが、ケーキも販売されています。

すっごく可愛いケーキでした!

ケーキも気になります。

 

 

今回は東山本店に行きましたが、久屋大通にも店舗があるようです。

お店のホームページ☟

www.leplaisir-dupain.com

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

関連記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

サブブログもよろしくお願いします^^

lilyflower173.com