Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと立ち寄ったチーズケーキ専門店♪【名東区 Sweets of Oregon】

こんにちは!いなみです。 久しぶりにスイーツのお話^^ 所用で外出した帰りに、たまたま見つけた名東区のチーズケーキ専門店 思わず寄ってみました♪ チーズタルト6個入りを購入。 店員さんが、「トースターで2、3分温めると美味しく頂けます」とおっしゃっ…

おうちごはん

こんにちは、いなみです。 コロナでお出かけできないので料理を頑張っています(笑) 料理はあまり得意ではありませんが、好きではあります。 (毎日料理してると「今日は作りたくないっ!」って時もあるけど) 可愛い食器が好きなので、その食器を使うため…

チューリップって気温で開いたり閉じたりするらしい!

こんにちは!いなみです。 お花の定期便ブルーミーライフのお花。 体験プラン継続中です♪ 隔週お届けにしていたつもりが毎週お届けになっていて、まだ前の週のお花が元気なうちに新しいお花が届いてたので一緒に飾ってます。 撫子は前回のもの。 ガーベラは…

コーデ&美容記録ブログを作りました。Instagramも。

こんにちは、いなみです。 サブブログ作りました Instagramコーデ記録アカウントも再開 サブブログ作りました コーデ&美容記録用のサブブログ作りました。 と言っても特別なことはなく、今までこちらで書いていたコーデや美容系の記事をサブブログで書く、っ…

購入したかわいい食器と欲しい食器。無印購入品。

こんにちは、いなみです。 可愛い食器が好きです。 新たに食器コレクションを追加しました。 ヤフーショッピングでかわいい食器を購入。 2枚ずつ購入。 手前の茶色の渦巻きのお皿は和食にはもちろん洋食にも合いそうで、軽くて使いやすい! この写真だと大き…

腸活レシピと今ハマっている黒糖クロワッサン

こんにちは、いなみです。 先月娘の一歳の誕生日フォトを写真館で撮ったのですが、それが出来上がったのでこの前取りに行ってきました。 写真の時、娘泣いてましたがカメラマンさんがおもちゃであやしてくれて。 ほんの一瞬の笑顔を撮ってくださりプロの技術…

偽メールとなりすましアカウント

こんにちは、いなみです。 今日は鏡開きですね! きな粉餅にして食べようかな? * 数日前、「本人様不在のため荷物を持ち帰りました」というメールが。 え?家にいるんだけど荷物なんて来てないけど…と思いつつメール内リンクをクリックしたら某銀行の偽物…

【好きなことを楽しむ】ちょっと面倒なことをする幸せ

こんにちは、いなみです。 紅茶やハーブティーが好きです。 「美味しい紅茶の入れ方」というものを見かけて、夫と娘が昼寝している間に(笑)やってみました。 参考にした動画 美味しい紅茶の入れ方 ahmad tea アーマッドティー ポットやカップを温めておく…

今年は投資を始めたい。家計管理について思うこと

こんにちは、いなみです。 先月楽天証券の口座を作ったので、積み立てニーサを始めたいなと思っています! 投資の知識0なので、まずは本を読んで勉強…。 iDeCo & つみたてNISAで安心老後をつくろう/日本経済新聞出版社 posted with カエレバ ネッ…

離乳食おせち。今年はゆるーくブログを続けたい

あけましておめでとうございます。 いなみです! 今年もよろしくお願いします^^ 年末から娘が風邪気味で (熱はないし元気なのですが鼻水ダラダラ) 年末年始はおうちにこもってます。 初めて玄関にこういうもの飾りました。 大人のおせちは作る気力なかっ…