いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

我が家の生花以外のお花【プリザーブドフラワーなど】

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

今日は十五夜ですね。

朝は晴れていたのに午後になってから曇り始め、夕方は少し雨が降ってました。

夜になり窓の外を見てみたけど曇っているのか、お月様見えず残念です。

 

さて

お花の定期便で届く生花は飾っていますが、それ以外でうちに飾っている(飾らずに眠ってしまっているものも💦)お花たちを紹介したいと思います♩

 

 

 

 

プリザーブドフラワー

f:id:inamililyflower:20210921115138j:image

プリザーブドフラワーのブーケ。

場所は取りますが、ケースに入れて飾ってます。

部屋の隅にいますが存在感あります。

 

ケースはこちらを使っています。

 

結婚式の時、カラードレスを着た際にこのブーケを持ちました。

 

生花のブーケをプリザーブドフラワーにしたわけではなく、最初からプリザーブドフラワーになっているブーケを購入しました。

(生花のブーケの方が高いので、多少の節約のため💦)

 

こちらのブーケは2万円ほどで購入しました。

 

結婚式から4年以上経ちましたが、ほとんど色褪せていません。

当時の写真↓

f:id:inamililyflower:20210921115703j:image

カラードレスとも合っていて気に入ってます。

 

これからも飾ろうと思います。

 

 

 

押し花

こちらも結婚式の時、ウェディングドレスを着た時のブーケを押し花にしたもの。

 

f:id:inamililyflower:20210921115920j:image

分かってはいたのですが、押し花にするとだいぶ色が変わってしまいました。

 

元のブーケ↓

f:id:inamililyflower:20210921120042j:image

色が変わってしまったのは残念ですが、思い出の一部を押し花という形でとっておけるのは素敵だなと思います。

 

式場とは違う業者でやってもらったので、1万円と比較的お安くできました。

 

あともう一つ。

f:id:inamililyflower:20210921213451j:image

こちらも結婚式のアフターブーケ。

 

夫がサプライズでプレゼントしてくれたお花をアフターブーケにしました。

f:id:inamililyflower:20210924135437j:image

こっちはあまり色の変化が大きくないです。

 

サプライズでもらったものだったので、式が終わったあと急遽式場に依頼してアフターブーケにしてもらいました。

 

式場で頼んだので安い業者で頼むよりお値段3倍くらいかかりましたが、クオリティも良いですし満足です。

 

ただ、引っ越してからどちらも飾る場所がなく眠ってしまっています😭

 

 

捨ててしまったけどお気に入りだったもの。

ハーバリウム

f:id:inamililyflower:20210921215402j:image

ハーバリウムがブームだった時に、アフターヌーンティーリビングで購入。

 

ですが、一年くらいで色褪せてきてしまい捨ててしまいました。

ハーバリウム、とっても綺麗だったのですが捨てる際の処理が面倒だったので多分もう買わないです…(^^;

 

 

市販のプリザーブドフラワー

f:id:inamililyflower:20210921215659j:image

ガラスの靴(実際はプラスチックですけどね😅)にお花が入ってるなんて可愛い♡と思い、購入。

 

ケースに入れて飾っていたものの、こちらも1年半ほどで色褪せてしまい捨てました。

 

市販のハーバリウムプリザーブドフラワーはだいたいそれくらいが寿命なのでしょうか。

(どちらも2000円程で購入しました)

でもそれなりに高価なものだともう少し持つのかもしれません。

 

 

造花

f:id:inamililyflower:20210921215007j:image

造花で作ったブーケ。

前撮りの時に使ったもので、100均一で造花を買い込み手作りしました。

(この写真は、結婚式の時ウェルカムスペースに飾った時のものです)

 

きれいな丸の形に作るのが難しかったです💦

 

しばらく飾ってましたがホコリが溜まってしまったのが気になり、引っ越しの際に捨ててしまいましたが写真には残してあるので良しとしてます^^

 

造花は枯れたり色褪せたりすることはありませんが、長く飾るつもりならこまめにほこりを取っておくべきだったなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

関連記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

☟サブブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください^^