Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2歳のお誕生日の準備と思い出と…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

先日、娘が2歳になりました!

 

 

 

 

準備

誕生日の前日の夜は、

私はスポンジケーキを焼いて

飾り付ける風船を膨らませ

夫はプレゼントのおままごとキッチンの組み立て。

 

完成したおままごとキッチン☟

f:id:inamililyflower:20211216064605j:image

 

おままごとキッチンは悩んでこれを選びました。

 

 

 

朝少し早く起きて部屋を飾り付けしました。

f:id:inamililyflower:20211216064546j:image

 

朝起きて早速おままごとキッチンと

飾り付けに駆け寄る娘。

 

f:id:inamililyflower:20211216064723j:image

 

おめかし用のワンピースに着替えて早速記念撮影!

 

f:id:inamililyflower:20211216065814j:image

f:id:inamililyflower:20211216065821j:image

 

去年の誕生日はなかなかカメラの方を向いてくれず、ぐずぐずしていましたが

今年はポーズ決めたりしてくれて成長を感じました(笑)

 

 

このフェルトの王冠は私が昨年の娘の誕生日に作ったものです。

f:id:inamililyflower:20211218074204j:image
f:id:inamililyflower:20211218074201j:image

マジックテープで調節できるようにしたので、来年も使えるはず。

f:id:inamililyflower:20211218074222j:image

この王冠が気に入ったのか

ずっとつけて遊んでました。

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれて

プレゼントをもらって喜んで遊んでいました♪

 

 

 

そしてケーキ🎂

 

スポンジは砂糖少なめで。

あまり膨らまず少し硬くなってしまいました。

f:id:inamililyflower:20211216070131j:image

ちょうど良いケーキ型を持っておらず、グラタン皿にクッキングシートを敷いて代用しています。

 

スポンジケーキはうまく膨らんだことがないです…🙄

(料理も苦手だけどお菓子作りはもっと苦手です。嫌いではないんですけどね)

 

でも味はまあまあ^^

 

完全したものがこちら↓

f:id:inamililyflower:20211216065904j:image

側面はあえてクリーム塗らずに仕上げました。

見た目はアレですが…気持ちが大事です(笑)

 

クリームは生クリームではなく水切りしたヨーグルトです。

 

娘もケーキに大喜び。

 

さすがにこれ全部は多いので、食べれる分だけ食べさせようと思ったのですが…

 

3分の2くらい食べた時点でお腹いっぱいっぽかったので下げようとしたら

「ケーキ!!!」と泣いて激怒。

 

口に運ぶもお腹いっぱいでなかなか飲み込まない。

でも下げると泣いて暴れて怒る💦

なので私が一緒に食べてお皿を空にしました。

 

 

キャラカレー

夕飯はカレーにしました。

 

f:id:inamililyflower:20211216070206j:image

一応、ワンワンとうーたんです…(苦笑)

ちなみに去年はアンパンマンカレー(これまた似てない笑)でした。

 

娘も一応認識してくれたようで「ワンワン」と言ってました。

 

カレー食べてる途中で

お昼寝をしてなかったためにウトウトして眠ってしまいました。

しかし椅子から降ろそうとすると

起きて激怒💧

また食べ始めて結局全部食べたのですが

ケーキもカレーも多かったのか

少し吐き戻してしまいました💦

 

吐き戻した後はケロッとして遊んでましたが

食べさせすぎたなぁと申し訳なく、反省。

 

まだ胃袋と相談して調節なんてできないので

食べる量はこちらがコントロールしないといけないですね。

 

 

誕生日の一日

誕生日だということはまだよく分かっていないと思いますが

今日は何かいつもと違う、とは感じていたのうで

一日中テンションが高くご機嫌でした。

 

食べ物の件は反省ですが

喜んでくれたならよかったです。

 

この間産まれたばかりだと思っていたのに、もう2歳。

子供の成長は嬉しくもありますが、もうあの頃には戻らないんだなという寂しさもあり…。

今しかない時間を大切にしていきたいです。

 

f:id:inamililyflower:20211216070053j:image

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

去年の誕生日☟

inamililyflower.com

 

 

 

サブブログもよろしくお願いします^^

lilyflower173.com