Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理記録】かんたんハロウィンディナー

こんにちは、いなみです。 今日はハロウィンでしたね! うちは特別なことは何もしませんでした。 ハロウィンっぽい料理は作りたいなーと思い、簡単なものを作りました。 実際に作って食べたのは今日ではなく3日前なのですが カボチャのミートグラタン カボ…

偶然見つけたコスモス畑へ

こんにちは!いなみです。 安城産業文化公園デンパークへ行きました、という記事を前回書きましたが… inamililyflower.com デンパークへ行く途中でコスモス畑を見つけて。 デンパークの帰り道に寄ってみることにしました! 「赤松町のコスモス畑」というとこ…

【お出かけ】安城産業文化公園デンパークへピクニックに

こんにちは、いなみです^^ この日は天気もよく寒すぎず暖かすぎず 「安城産業文化公園デンパーク」に お出かけしてきました! 安城産業文化公園デンパークとは 芝生の広場でピクニック 汽車に乗る フローラルプレイス アスレチックで遊ぶ 室内遊び場へ 花…

ピクニックのお弁当

こんにちは、いなみです。 先週、ピクニックに行きました! 娘が「にくにっく(ピクニック)行く!」と言っていたので行きました。 早起きしてお弁当を作りました 小さめのおにぎり、サンドイッチ ・唐揚げもどき (揚げるのが面倒だったため、オーブンで焼…

【先月の料理記録】秋の味覚と、ブログ開設4周年

こんにちは、いなみです! 久しぶりの料理記録です。 秋が旬の食材取り入れました。 ・秋鮭のムニエル、サラダ ・カボチャスープ ・もち麦ごはん ・りんご 鮭、例年より高い…。 りんごが美味しい季節ですね^^ ・さんま塩焼き ・まいたけのグリル焼き ・さ…

一年越しの出産レポ【無痛分娩と無痛じゃない分娩の比較】

こんにちは、いなみです。 息子の出産記録、書こうと思いながら 結局書けずに時間が過ぎてしまい 一年経った今書こうと思います! ただつらつらと書いても興味ある人いないかなと思うので… 「無痛分娩にしてよかったこと」 「無痛分娩と無痛じゃない分娩の比…

息子、一歳のお誕生日

こんにちは、いなみです。 先日息子が一歳の誕生日を迎えました! おうちでパーティーしました。 準備 ①かざりつけ ②手作りプレゼント ③プレゼント 写真撮影 一升餅を背負う 選び取り ケーキ ごちそう 準備 ①かざりつけ ミンネで購入したガーラントです。 名…

【短め記事】コメダのクロネージュ

こんばんは、いなみです。 久しぶりにコメダ珈琲へ。 私の住む地域にはコメダがたくさんあるため、あえて「コメダ行こう!」ってなることがなく 何かのついでに行くことが多いです(私は)。 友達とランチした後にカフェ行こう、という流れになり そこまで時…

【お出かけ】東山動物園のゾウの赤ちゃん

こんにちは、いなみです。 先日東山動物園に行きました! 年パス買ってから4回目なので 元が取れました。 6月に生まれた、象の赤ちゃんを見ました!! お母さんとお姉ちゃんに育てられているみたいです。 写真は後ろ姿なのですが… 赤ちゃん小さいですね。 ゾ…

【愛知・尾張地方】さつまいもスイーツのカフェ「芋花恋」へ

こんにちは、いなみです。 お芋がおいしい季節です さつまいも大好きなので一年中食べていますが この時期は特に食べたくなります。 友達に付き合ってもらい お芋スイーツのカフェに行ってきました!! お芋パンケーキを食べに お店の情報 お芋パンケーキを…

【裁縫初心者】息子にスタイを作りました

こんにちは、いなみです。 今日はとても寒いですね 衣替えしてないので焦りました。 息子のスタイをつくりました。 息子の誕生日に向けて作ったものです。 ミシンを持ってないので全て手縫いです。 凝った装飾やデザインは私のレベルでは作れないので、シン…

【前回の続き】私が便秘薬を卒業した食べ物&習慣②

こんにちは、いなみです。 前回の記事の続きです☟ inamililyflower.com よかったら前回記事から読んでみてください^^ ⑤りんご酢 ⑥オリゴ糖 ⑦水溶性食物繊維を意識して摂る ⑧野菜をたくさん食べる ⑨身体を動かす おまけ:水素焼成サンゴ末のサプリを飲む 効…

私が便秘薬を卒業できた食べ物&習慣①

こんにちは、いなみです。 私は便秘薬を飲まないと出せない程の便秘でしたが 便秘に効く食品や習慣を取り入れて 便秘薬を飲まなくなり一ヶ月以上経ちました。 飲まなくてもほとんど毎日お通じがあるので もう便秘薬はすっかり卒業です^_^ 過去にも便秘薬を卒…

【お出かけ】しまじろうコンサートに行ってきました!

こんにちは、いなみです。 慌ただしい日々で疲労困憊です 体力が欲しい さてさて先週、しまじろうコンサートに行ってきました! 全国で公演されていて 名古屋公演に行ってきました。 会場で配られた、貝殻の形のうちわ。 裏はキラキラしてます✨ 音楽やしまじ…