Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われることって悪いことじゃないよ

こんにちは、いなみです。 「あんたは、人から嫌われる性格だね」と親からよく言われました。 私は嫌われる性格なんだ… 性格悪いんだ… 直さなきゃ…(でも直らなくて自己嫌悪) と思いながら10代の頃は生きてました。 実際、好かれる性格ではないです。 嫌わ…

「あなたのためを思って」は攻撃の言葉

こんにちは、いなみです。 「あなたのために言ってるのよ」って言いながら自分の考えを押し付けてきたり、傷つくようなこと言ってくる人っていますよね? そういうを言い方されるとこちらは怒れなかったり、反論しづらかったりしますが… 「あなたのためを思…

お気に入りマグと紅茶で癒しの時間

こんにちは、いなみです。 この間購入したロールストランドのマグカップでのんびりティータイムしました。 最近飲んでいなかったルピシアのデカフェピーチティーの茶葉を使いました。茶葉を入れ過ぎたのか、蒸らす時間が長過ぎたのか、ちょっと濃くなってし…

面白かった節約・マネー本4つ

こんにちは、いなみです。 個人的におもしろかったor役に立った節約本やマネー本を紹介します。 「買わない習慣」 何でも買える現代で、買わずに今あるものを賢く活用して生活するための本です。何年か前に買ったものなので新しい本ではないのですが、結構お…

みんなから好かれなくても、私は私でいいんだよ

こんにちは、いなみです。 なんか、昔のことを思い出してモヤモヤする時ってありませんか? 私は家に閉じこもってるからか、ふとした時に思い出しちゃいます。 眠れないのでひとりごとを書いてみます(笑) よかったらお付き合いください。 ネガティブな話も…

思いがけないトラブルと思いがけないラッキーなこと

こんにちは、いなみです。 先週の火曜日の夕方、突然トイレが詰まって流れなくなってしまいました! トイレがつまるのが初めての経験で混乱しました。その時家で一人だったのでとりあえずアパートの管理会社に電話してみたのですが夕方なので営業時間外で繋…

北欧が気になる!

こんにちは、いなみです。 元々北欧の文化やインテリアなどに興味があったのですが、最近北欧雑貨の本を読んでから自分の中で北欧ブームです♡ 北欧関係の本買い足しました。読んでいるだけで癒しです。 北欧の雑貨やインテリアもほしくて、スウェーデンの食…

好きを大事にすることが幸せに繋がる

好きって生きるエネルギーだと思います。 私は子供の頃、絵を描くのが大好きで、一日中絵を描いている子でした。 しかし、親は私が絵を描くことが気にいらなかったのです。 「絵なんか描いても絵で稼ぐことはできないから、将来何の役にも立たないから」と。…

8月後半コーデ記録

こんにちは、いなみです。 8月後半のコーデを記録していきます。 8/22 イタリアンのランチへ ワンピース angeliebe パンプス ノーブランド パンプスは2000円以下でネットで買ったものなのですが、安いだけあって底がペラペラでした。でも、ワンシーズンで使…

水族館&観覧車デート

こんにちは、いなみです。 先週久しぶりに名古屋港水族館に行きました。 水族館に行く前に、大好きなおぼんdeごはんでランチしました。 名古屋港水族館といえばシャチ。 シロイルカのベルーガ マイワシの大群 カメ ペンギン くらげ。くらげって決して可愛く…