Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人→看護学校に入るまで。働きながらの受験勉強はどうしていた?

皆様こんにちは♡ いなみです! とても暑い日が続いています。 体調崩さないようお気を付けくださいね! 私は社会人を経験してから 看護学校に入学しました。 24歳の時看護学校に入学し 27歳の時に卒業 看護師免許を取得しています。 社会人から看護師を目指…

【川崎病】発症から退院までの記録 その②

皆様こんにちは。いなみです。 前回の記事の続きになります。 inamililyflower.com 発症4日目(入院2日目) 発症5日目(入院3日目) 発症6日目(入院4日目) 発症7日目(入院5日目) 発症8日目(入院6日目) 発症9日目(入院7日目) 発症10日目(入…

【川崎病】発症から退院までの経過記録 その①

皆様こんにちは、いなみです。 先日息子が川崎病になり 1週間入院しておりました。 今ではすっかり元気です。 どなたかの役に立てればと思い 川崎病の発症〜治癒までの記録を 書こうと思います。 批判はご遠慮いただくよう お願いいたします。 川崎病とは? …

息子が入院中…

皆様こんにちは、いなみです。 日曜日に1歳の息子が発熱… 39〜40℃の高熱と発疹 解熱剤も全く効かない 月曜日(祝日) 休日診療所に連れていくも、 コロナ、インフルは陰性 風邪と言われ解熱剤を処方されて帰宅。 解熱剤を飲んでもずっと39℃台 食欲もなくぐっ…

【お題に参加】やったことのあるアルバイトで楽しかったもの

今週のお題 「やったことがあるアルバイト」 皆様こんにちは♡いなみです! 久しぶりに はてなブログのお題に参加します^^ 私が今までやったことのある 主なアルバイトは ・スーパー(大学4年間まるっと) 看護学生時代のアルバイトは ・喫茶店 ・パン屋 (…

料理記録*七夕の日に、そうめんを食べる

皆様こんにちは♡ いなみです! 七夕=そうめんを食べる というイメージがありますよね。 調べてみたら、 七夕にそうめんを食べると 1年間無病息災で過ごせる という言い伝えがあるそうです! 今年は七夕に そうめんメニューを作りました。 トマトツナそうめ…

【愛知県】形原温泉あじさいの里はとても素敵だけど、幼児連れで行くところではない

皆様こんにちは♡いなみです。 6月中旬、あじさいを見に行ってきました! 蒲郡(がまごおり)市にある 「形原温泉あじさいの里」です。 愛知県屈指のあじさいスポットです。 紫陽花の数がとても多い! 小さい子供連れはおすすめしません でもやっぱり素敵な場…

【お菓子作り記録】最近作った簡単お菓子とそのレシピ

皆様こんにちは♡いなみです。 暑かったり、雨だったり 体調崩しやすい時期なので 体調に気をつけてくださいね^^ 少し前に作ったものなのですが 作ったお菓子を載せますね! 私はお菓子作りは あまり得意ではないのですが そんな私でも作れるお菓子たちです…

ブログタイトル変更しました!

皆様こんにちは♡いなみです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 この度ブログのタイトルを変更しました。 旧タイトル→いなみの好きなもの、好きなこと 新タイトル→Lily perfume きっと、「え?誰のブログ?」 と思われましたよね お気づきの方も…