Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のブログを振り返り

こんにちは、いなみです。 大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日は昼過ぎから雪が結構降り出してびっくりしました! タヌキとキツネカレンダー、3年目♡ 今年は自分なりにブログに力を入れた年でした。 子育てで時間もなくお金もなく、コロナでお出か…

12月コーデ記録②

こんにちは、いなみです。 コーデ記録の続きです! inamililyflower.hatenablog.com 私のデータ ・30代前半 ・155㎝ スカートが主役なコーデ トップス…プロポーションボディドレッシング スカート…ロペ パンプス…アルテミスbyダイアナ 冬服って暗いトーンの…

12月コーデ記録①

こんにちは、いなみです。 12月コーデ記録です。 私のデータ ・30代前半 ・155㎝ 帽子かぶりました ニット…ミューズリファインドクローズ カーディガン…UNIQLO スカート…ナノユニバース スニーカー… New balance 帽子…le reve vaniller 帽子好きなんです。 …

花サブスクのサービスを変えました!

こんにちは、いなみです。 medeluでお花の定期便を頼んでいましたが、 他のサービスも試してみたく、medeluは利用停止(アカウントは残したままだけど、こちらから再開手続きをしない限りお花は届かない)にてbloomeelifeでお花の定期便をはじめました♡ いつ…

【言い返す技術】この本もっと早く読んでいたかったな

こんにちは、いなみです。 パソコンが壊れて修理に出しているためブログの編集が不便です(泣) たまたま見つけて気になった本を読んでみました! 読書感想文です^^ 「言い返す技術」 本の感想 新たな発見と再発見 口論に勝てるのは「正しいことを言ってい…

結局どれも「好き」を楽しむことなんだよね

こんにちは、いなみです。 「丁寧な暮らし方」 「自分らしさ」 「自分を大切にする」 ってどういうことなんだろう、と考えた時に、 「自分の”好き”を積み重ねていくこと」 という結論に私は至りました。 どれも根本は同じな気がする。 他人の価値観ではなく…

一歳のお誕生日

こんにちは、いなみです。 先日娘が一歳を迎えたのでお家でお祝いしました! 誕生日プレゼント 一升餅と選び取り フォト ケーキとお祝いディナー バタバタした誕生日だったけど… 誕生日プレゼント 誕生日プレゼントはアンパンマンのよくばりビジーカーとリュ…

東山動物園★人気投票結果

こんにちは、いなみです。 先週、東山動植物園で10月にやっていた「人気動物ベストテン」の結果が出たようなので行ってきました! 1位から10位まではサイトに結果が出ていて、それ以降は動物園に貼ってあるの各動物のPRポスターに掲示されてました。 人気動…

11月半ばコーデ記録

こんにちは、いなみです。 もう12月なんて早い…! 時間が過ぎるのがあっという間ですね( ; ; ) マイストのニットを着回し ネイビー×ラベンダー セットアップのトップスを活用 ロペピクニックのカラーニット マイストのニットを着回し ニット…マイストラー…

紅茶、スイーツ、お花

こんにちは、いなみです。 紅茶やスイーツ、お花の記録です* 最近買った紅茶 スイーツ お花 最近買った紅茶 最近というか、もう1ヶ月くらい前ですね(^^;) やさしい紅茶シリーズと、ルピシアのもの。 どちらも好きなシリーズでよく買ってます。 紅茶と一緒に…

お出かけ記録【コスモス、紅葉等】

こんにちは、いなみです。 最近近所の道で溝にはまって転びました(泣) 溝が意外に深く、ズボンがめくれあがつて足首に擦り傷、膝を打って青あざに… 娘を抱っこ紐で抱っこしてたのですが、娘は驚いて泣いたけど怪我はなくて良かったです。 慣れた道で慣れた…

卓上カレンダー。書くことについて思うこと。

こんにちは、いなみです。 来年のタヌキとキツネの 卓上カレンダー買いました! タヌキとキツネのカレンダー、3年目。 手帳やめました 書くことについて 私的な、書くことのメリット ①頭の中の整理 ②自分を客観的に見られる ③思いを言葉にすることが苦手では…

食べ物の好き嫌いって全然悪いことじゃない。

こんにちは、いなみです。 産後のダイエットを通して食についていろいろ考えました。 私は食べ物の好き嫌いがないところが自分のいいところだと思ってましたし 好き嫌いがない=良いことと思っていました。 でも最近思ったんです。 嫌いな食べ物があるのはあ…

【コーデ記録】10月末〜11月始めのコーデ記録③

こんにちは、いなみです。 コーデ記録書いていきます! 着回しコーデ。ピンクカーディガンをアクセントに♩ ラベンダー色のスカート着回し。明るい色は気分が上がる 赤とネイビー。好きな組み合わせ^^ プロポーションボディドレッシングのセットアップ 全体…

【モニター】ニベアクリームケア洗顔料をお試しさせていただきました

こんにちは、いなみです! モニターレポ失礼します。 ニベア花王株式会社様のモニターに参加させていただきました。 ニベア クリームケア洗顔料をお試しさせていただきました^^ ニベアクリームケア洗顔料とは 泡立ててみました! 使用感と感想 おすすめポ…

【お出かけ】なばなの里へコスモスを見に行ってきました

こんにちは、いなみです。 先週、すごく久しぶりになばなの里に行ってきました! なばなの里、夫と付き合う前にデートで来て、今は子供を連れて来るって何だか感慨深いです。 コスモスが満開でした♡ 秋晴れの空にコスモス…とってもきれいでした! 逆光になっ…

考え方が変わった出来事

こんにちは、いなみです。 ふと思いだしたことがあったので書いてみます。 いろんな人がいていい、いろんな人生があっていいと思えた 「自分で決めたことなら周りから何を言われても大丈夫」思えた 「マウントが好きな人」と距離をおくようになった 今また転…

捨てた靴 買った靴

こんにちは、いなみです。 前回のハロウィンの記事をブックマークしてくださった方々ありがとうございます!! まさか褒めていただけるとは…! とても嬉しかったです! ブックマークのコメントは返信ができないのでこちらでお礼を言わせていただきます。 さ…

おうちでハロウィン

こんにちは、いなみです。 ハロウィンの日は土曜日でしたが珍しく夫が休みで、家族3人で過ごせました。 せっかくなのでハロウィンらしいことをしました! ①飾り付け まずは飾り付け。 ダイソーのガーラントとステッカーです! タヌキとキツネにも仮装させた…

10月コーデ記録②

こんにちは、いなみです。 10月コーデ記録の続きを書いていきます! 前回の記事 inamililyflower.hatenablog.com ブラックのトップスとスカートでセットアップ風 ネイビー&イエロー 好きな組み合わせ 寒かった日のコーデ パープルのスカートコーデ チェック…

10月コーデ記録①

こんにちは、いなみです。 10月コーデ記録書いていきます。 10月初めの頃のコーデ カジュアルコーデ きれいめコーデ 動物園に行った時のコーデ♪ プリーツスカート着回しコーデ 10月初めの頃のコーデ ブラウス...proportion body dressing スカート...chocolr…

相手の意見を鵜呑みにしない。自分と人を分けて考える

私は自分と相手との境界線が曖昧なところがあります。 自分は本当はそう思っていないのに、相手の発言をそのまま受け入れてしまい自分が間違っているように感じたり。 簡単にいえば「意図せず流されてしまう」。 例えば ・人から「◯◯したら?」「〜した方が…

久しぶりに東山動植物園!木登りタヌキ

こんにちは、いなみです。 先週、一年ぶりに東山動植物園に行ってきました♪ 平日に行ったけど結構人がいました…! お昼時のフードコートも満席! 今までも平日に行っていたけど、平日は基本的に空いていてフードコートも余裕で座れたのですが… コロナの影響…

【ヘアケア】愛用しているミルボンのアウトバストリートメント

こんにちは、いなみです! ミルボンのエルジューダシリーズ(洗い流さないトリートメント)を購入しました。 私はミルボンのエルジューダシリーズをリピートしてますが、毎回違うものを購入してます。 今回購入したのは、グレイスオンエマルジョン。 前回は…

いい季節だからピクニック

こんにちは!いなみです。 土曜日くらいまで急に寒くて驚きましたがまた秋らしい陽気になりましたね^^ さて、先月の終わり頃近くの広い公園にピクニックに行きました! ピクニックは春のイメージですが秋でもいいなぁと思って^^ その公園には時々行くの…

ネットスーパーを2か月利用してみて思ったこと

こんにちは、いなみです。 ここ2ヶ月ちょっとネットスーパーを利用してます! 家のすぐ近くにスーパーがないし、赤ちゃんを連れてスーパーに行くのは大変。ちょっとでも買い物を楽にしたい。 以前は夫に頼んで買ってきてもらっていましたが夫は料理しないか…

【育児】こどもちゃれんじbabyの先行お届けとプレゼント

こんにちは、いなみです! うちの子はこどもちゃれんじbabyというものをやっています。毎月、月齢に合わせたおもちゃや絵本、親向けの冊子が届くものです。 inamililyflower.hatenablog.com 一歳のお誕生日に届く予定の教材を先行してお届けできるそうで、し…

家にあるものを使って、手作りおもちゃ

こんにちは、いなみです。 最近義母がおうちにあるものを使って赤ちゃんのかんたんなおもちゃを作ってくれたりしていたので、私も作ってみました! ペットボトルとビーズで 小さいペットボトルに水少しと洗剤、ビーズを入れてマラカス風に。 友達から聞いた…

【コーデ】アラサー主婦の9月のコーデ記録

こんにちは、いなみです。 昨日は十五夜でしたね!medeluでちょうどススキが届いたので飾りました。 もう10月になりましたね!早い(^^; 9月のコーデ記録書いていきます。 ドット柄×フレアスカート 甘めコーデ ストライプシャツワンピースのコーデ ベージュの…

赤ちゃんのための災害対策

こんにちは、いなみです。 この記事は以前に書いたものを少し編集したものです。 以前離乳食教室に行った際に少しだけ赤ちゃんのための災害対策の話があり、そういえば防災グッズなんて準備していなかったなぁ…と思い、準備しました。 ・ベビーフード ・お茶…