Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【料理記録】美肌ごはんを作ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

もう一ヶ月くらい前なのですが…

 

FuMi(id:mifumim) さんのレシピをいくつか作らせていただきました。

 

FuMiさんは美肌になれるレシピを紹介してくださっている管理栄養士さん。

 

私は20代までは体や肌にいいものを食べようとはあまり意識しておらず、とにかく美味しいものが好き!でした。

 

体や肌にいいものを食べたいと思い始めたのは30代になってから。

 

でも、いくら体によくても美味しいと思わないものは食べたくない!

 

きれいになれて、健康になれて、尚且つ美味しいものが食べたい!

それが私の食のモットーです。

 

なので、FuMiさんのレシピのファンです。

 

それにFuMiさんのレシピは簡単に作れるものも多く、それも嬉しいです。

 

ではでは作ったものを紹介していきます!

FuMiさんのようにきれいに盛り付けられず、見た目が良くなくてすみません💦

 

 

 

アボカドとマグロのさっぱり漬け丼

 

f:id:inamililyflower:20220925120407j:image
f:id:inamililyflower:20220925120410j:image

 

本当はアサリ水煮缶を使うのですが、

手に入らずしらすで代用しました。

 

アボカドとマグロって合いますね♡

具沢山で満足感あります。

 

アボカドで良質な脂質がとれますし

マグロで鉄分がとれるのでくすみ対策に。

(アサリを入れたらより鉄分が摂れました)

 

漬けたれも美味しかったです^^

 

こちらレシピ☟

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

サーモンとほうれん草の味噌ミルクリゾット


f:id:inamililyflower:20220925120403j:image

 

具材をたくさん入れて上に盛りつけたため、

ご飯が見えなくなってしまいましたが…

 

鮭、ほうれん草、赤パプリカと抗酸化作用のある食材を使ったレシピ。

 

味噌がアクセントになってとてもおいしかったです!

作った中でもこちらのレシピが特に気に入りました。

 

赤パプリカは色のアクセントにもなっていていい感じです♪

 

レシピはこちら☟

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

豚肉とピーマンの胡麻酢そうめん


f:id:inamililyflower:20220925120400j:image

 

胡麻酢だれを別添えにしてかけていただきました。

 

具材は焼くのではなく蒸し煮にします。

焼くと、糖化を促すAGEsが増えてしまうそう。

 

豚肉で代謝を上げるビタミンB1がとれます。

酢は血糖値の急上昇を防いだり、腸を刺激して排便を促したり、血圧を下げる作用もあるようで、積極的に摂りたいですよね。

 

さっぱりしていますし、蒸し煮にする事で野菜も甘くなっていてとてもおいしかったです♪

 

レシピはこちら☟

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

サバの甘辛冷やしうどん


f:id:inamililyflower:20220925120413j:image

 

肌の新陳代謝に関わる、ビタミンBを多く含むサバを使ったうどんレシピです。

サバは良質な脂質も摂れるし、大好きな食材です。

卵でタンパク質もプラスできて嬉しいです。

 

レシピでは卵黄を使うのですが、全卵使いました😅

 

こちらのレシピはサバ缶で手軽に作ることができて、美味しかったです。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

子供にも

 

シンプルな味付けなので2歳娘にも。

f:id:inamililyflower:20220925203938j:image

 

マグロはまだ生で食べれないため、茹でてあります。

 

娘は元々鮭があまり好きではないようなのでサーモンのメニューは残してしまいましたが、

おいしいと言って食べてくれました!

 

 

 

FuMiさんのレシピは見ているだけでも楽しいです。

 

また作らせてもらいます^^

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

関連記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

サブブログ

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog