Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【料理記録】クックルンのバターチキンカレー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

コロナ感染から1週間以上経ち、もう熱も出ておらず症状もほぼないのですが

何となく体がだるいです。

ずっと家にこもっていたり、横になっていたから、体力が落ちたのかな…?💦

 

さてさて少し前の料理記録です。

 

 

またまた、娘の大好きな(私も)クックルンのレシピを作りました。

 

f:id:inamililyflower:20220823230135j:image
f:id:inamililyflower:20220823230138j:image

バターチキンカレー

ゆで卵も添えてみました。

 

おかずはチョレギ風サラダと、蒸したとうもろこし。

 

レシピではトマトを使いますが、カットトマト缶で代用しました。

 

時間はかかりましたが、手順は簡単でした。

そして、美味しかったです。

 

本物のバターチキンカレーを食べたことがないのですが、

このレシピのカレーは子供向けだからかそれともバターチキンカレーがそういうものなのか、まろやかで食べやすかったです。

 

また作ろうと思います!

 

レシピ☟

レシピ「バターチキンカレー」NHK Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

 

 

 

最近、卵焼き用のフライパンを買ったんです!

今までは、丸いフライパンで作ってました。

 

卵焼きがあまりきれいに作れないので、

卵焼き用のフライパンならきれいに作れるかも?と思い、しばらく悩んだ挙句購入。

 

早速作ってみましたが…

うーん、期待してたほど上手くはできなかった。

フライパンの問題ではなく技術の問題でした(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

クックルンレシピの料理記録記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

*サブブログ*

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog