Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

電動自転車と可愛いレインコート購入!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!いなみです。

今日は一日雨でした。

雨というだけで疲れます😓

 

それにしても

書きたいことがたくさんあるのに時間が足りません😭😭

 

 

 

電動自転車を買いました!

 

自転車通勤になったのですか

私の住んでいる地域は微妙に坂が多いのです。

なので普通の自転車だとキツかったり自転車を降りて押さないといけないところもあり…。

 

それに子供2人乗せて乗るとなるとやっぱり電動がいい!と思い電動自転車を購入しました。

 

f:id:inamililyflower:20220923232106j:image

パナソニックの「ギュットアニーズ」です。

(画像は楽天からお借りしました)

 

色はこちらのネイビー。

店頭にこの色しかなかったのですが、色は何でも良かったのでこれにしました。

 

最初から後ろにチャイルドシートが付いているもので、14万弱しました。

高い💦

今まで1万円の安い自転車ばかり買っていたので…

 

もっと安い電動自転車もありましたが、幼児2人を乗せられるもの…となるとやはりどれもこれくらいの値段。

 

自転車に掛けておくカバーと前側のチャイルドシートも購入、保険に入り17万弱。

 

高い…😭

 

さらに、雨の日に子供を乗せるためのチャイルドシートのレインカバー、子供2人のヘルメットも追加で買う予定で、それも2〜3万くらい?

 

全部揃えたら20万くらいする…

 

中古の安い車買うのと変わらないんじゃないか…?と思いました💦

 

車よりは維持費は安いですしそもそも運転ができないので仕方ありません(10年以上ペパードライバー)。

 

 

電動自転車のために貯金していたので思い切って買いました。

 

 

 

 

電動自転車に乗ってみて

 

ペダルに足を乗せると、ギュンっ!と進みます。漕ぎ始めがすごく楽です。

 

でも急激に発進するので注意が必要です。

 

坂道やガタガタの道、向かい風が強い時など、負荷がかかるとアシストしてくれて楽に漕げます。

 

押して歩かないといけなかった坂道も、普通にこげました!

 

何も負荷のない平地を走る分には普通の自転車と変わらないかな、という感じです。

 

速く走れるというわけではないと思います。

 

あと、坂道も平地と全く同じ感覚で走れるか、と言えばそこまでではないです。

普通の自転車よりははるかに楽だけど、平地と同じくらい楽かと言われたらそこまでかな。

多少の負荷はあります。

 

 

 

レインコート購入

 

これを機に自分用のレインコートを購入。

 

f:id:inamililyflower:20220923231511j:image 

カーキというよりは、くすんだグリーンです。


f:id:inamililyflower:20220923231515j:image

袋の口と、袖が花柄になっていて可愛い。


f:id:inamililyflower:20220923231518j:image

 

可愛いレインコートで気分を上げたくて購入しました。

 

まだ着ていないのですが、雨が降りそうな時はカバンに入れています。

 

他の柄も可愛くて迷いました…!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

サブブログ

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog