Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【お題に参加】人生で一度でいいから行ってみたい国は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

に参加します!

 

f:id:inamililyflower:20230205222414j:image

 

はてなブログ公式?のお題ではなくユーザーさんからのお題のようです。

 

私が一度は行ってみたい国は

フィンランドスウェーデンデンマークオーストリアチェコ、イタリア、スペイン、クロアチアギリシャ、イギリス、アイルランド、トルコ、オーストラリア、カナダ、台湾、タイ、ベトナムですかね(多い)

 

一度と言わず機会があれば何度でも行きたいです。

 

昔行ったことのあるドイツ、ハワイもまた行けるなら行きたいです。

 

海外を旅することと海外に住むことが夢なので

(無理でしょ、というツッコミは無しでお願いします笑)

 

こういうお題は夢が膨らみます^^

(考えてくださった方、ありがとうございます!)

 

 

海外を旅して、海外に住むことができたら何がしたいか?を考えてみたんです。

 

いろんな景色が見たい、いろんな国の人とコミュニケーションをとってみたい、いろんな文化を知りたい…

それだけでは私の中で何だか不十分。

 

他に何がしたいか考えて、思ったのが

・現地の人が行くようなカフェ巡りをしてみたい

・オーケストラが好きなので、ウィーンフィルベルリンフィルなどのオーケストラのコンサートに行きたい

(時々来日してコンサートしてますが、チケット代めちゃくちゃ高いですよね。現地だとお安いと聞いたのですがどうなのでしょう?)

・自分が医療従事者なので他の国の医療や福祉について勉強してみたい

・経験したことや学んだことを書くことで発信したい

 

こう考えると住むならヨーロッパがいいのかな。

 

夢が膨らみました🙌いいんです!

本当の気持ちに蓋をして「叶えられそうな目標」を考えるより、本心からやりたいことに素直になるのが私には幸せなのです(笑)

 

ではでは、素敵なお題をありがとうございました😊

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

サブブログ☟

lilyflower173.com