Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【料理記録】クロアチア風ソーセージ【雑談多め】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

サッカー日本対クロアチアは、クロアチアが勝利しましたね。

 

元々サッカーには全く興味のない私。

 

元サッカー部でサッカー好きの夫と一緒に4年前にワールドカップの試合をテレビで初めてちゃんと見たんです。

 

4年前のクロアチアの健闘ぶりに感動し、すっかりクロアチアのファンに。

特にモドリッチ

 

今回日本がクロアチアと対戦すると知ってリアルタイムで観ましたよ!

 

私は日本が勝ってもクロアチアが勝っても嬉しかったです(こんなこと言うと怒られそうですが…)

 

サッカーの詳しいことはよくわかりませんが、見ていると勇気と希望を貰えますね。

 

 

ところで、ネットニュースで「モドリッチJリーグ移籍を熱望している」って記事を見たのですが、本当の話なんですかね?

 

日本でモドリッチが活躍する姿が見れたら嬉しいです。

 

かなり前置きが長くなりましたが…

クロアチアファンの私なので

クロアチア風ソーセージというものを作ってみました。

f:id:inamililyflower:20221206220459j:image

形が悪いですが💦

 

レシピはこちらを参考にしました☟

www.kurashiru.com

本場クロアチアでは「チェヴァブチッチ」と呼ばれているソーセージです。

 

本場ではラム肉を使いますが、合い挽き肉で。

 

なんちゃってチェヴァブチッチです。

 

パプリカパウダーを使います。

パプリカパウダーなんてどこに売ってるんだろう?と思ったら普通にスーパーに売ってました。

 

パプリカパウダーが真っ赤な色なので、辛いの?とビビって少なめに入れてしまったのですがパプリカパウダーの味はせず。

 

もう少し入れればよかったです。

 

こちらのレシピは玉ねぎや片栗粉など入れず、肉を丸めただけなので、肉肉しい味でした。

 

クロアチアの料理のレシピを調べてみたら、海に面した国だからか魚介系の料理が多かったように思います。

 

クロアチア、行ってみたい国の一つです♪

 

お読みいただきありがとうございました^^



 

 

 

 

サブブログ☟

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog