いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

お花の定期便bloomeeで先週届いたお花【お花のある暮らし】

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

雨が続くかと思いきや、快晴です!

暑い。涼しくなるのはまだ先になりそうです。

 

さて、少し遅くなりましたがお花の定期便bloomee(ブルーミー)で先週末に届いたお花です^^

うちにはいつも金曜日に届きます。

 

 

bloomeeで届いたのお花(体験プラン)

f:id:inamililyflower:20210910102701j:image

カーネーション

・ハイブリッドスターチス

・リンドウ

・玉シダ

 

今週のお花の名前と、お花屋さんの情報が書かれたカードが付いてきます。

f:id:inamililyflower:20210910102818j:image

 

黄色のカーネーションはあまり見たことがなかったので新鮮です。

リンドウがいい香りで、癒されます^^

 

bloomeeホームページ☟

ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便 | お花のサブスク

 

※PRや宣伝ではありません

 

 

お花を飾ること、生花のある暮らし

生花の切り花を飾ることがいいなと思う理由は、

 

①癒される、部屋が明るくなる

花を眺めるのは癒しです^^

きれいに咲いている姿には元気をもらえます。

生花は時間が経つとともに枯れいってしまいますがその姿もまたいいなと思うんです。

短い間だからこそ、美しく愛おしく感じます。

 

 

②手入れが簡単

お花を種から育てるのは大変ですが、切り花なら毎日水を変えるだけでOKです。

あとは枯れてきた部分はカットするくらい。

 

造花の場合はホコリが溜まるので掃除が面倒になりますが、生花はホコリもたまらないのでその点も楽。

もちろん造花に比べたらコストはかかりますが、造花と生花はまた違う良さがありますよね^^

 

 

一歳の娘も新しい花が届くとすぐ気づいて興味を持ちます。これがきっかけで植物や花に興味を持ってくれるといいなと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

関連記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

サブブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください^^