いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

お花の定期便「bloomee」【お花のサブスク】

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです!

今日も暑いですね😵

 

私はbloomeeというお花の定期便を利用しており、何度か記事にしたこともあります。

いつも私のブログを読んでくださっているりえid:rie563さんが私の記事を思い出してくださってお花の定期便を申し込みされたとのことで、お役に立ててとても嬉しく思っております☺️✨

rie563.hatenablog.com

 

りえさんは毎日ブログを更新されていて本当に尊敬します✨

りえさんの書いていらっしゃることは共感することやなるほどーと思うことが多く、勝手に親近感を持っています😌

毎日更新を楽しみにしています!

 

さてさて、よく考えてみたらbloomeeのことをきちんと紹介した記事を書いていなかったな、と思いまして。

今回、簡単にですがbloomeeについて記事にしてみました!

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

bloomeeについて

bloomee(旧bloomee life)は定期的にお花を自宅に届けてくれるサービスです。

bloomeelife.com

 

どれくらいのペースで届けてくれる?

毎週お届けか隔週お届けを選択できます。

不要な時はマイページからスキップすることも可能です。

 

私は隔週お届けを選択しています。

 

今の時期だと萎れるのが割と早いですが、冬の時期だと2週間くらい持ったりするので、時期によって変えるのもありだと思います!

 

お届け間隔の変更はマイページからできます☟

f:id:inamililyflower:20210830115826j:image

 

 

 

料金について

・体験プラン550円+送料275円

・レギュラープラン880円+送料385円

・リッチプラン1980円+送料550円

 

私は最初はレギュラープランを申し込みましたが途中で体験プランに変更し、その後はずっと体験プランです。

マイページからプラン変更は簡単にできるので、普段は体験プランにしておいて誕生日などのイベントや来客の予定がある時だけレギュラープランやリッチプランに変更しようかなと思ってます^^

 

 

料金の支払いについて

料金はお届けのたびに決済になります。

 

 

お届けの方法について

ポスト投函です。

 

ポストに入らない場合は配達員の方から直接受け取りますが、品質的な問題があるので不在の時でも持ち返られることはないようになっています。

 

ポストに入らなくて尚且つ不在で受け取れなかった時は、袋に入って玄関の扉に引っ掛けてくれてたりしました。

 

 

届いたお花が枯れていたりすることはないのか?

bloomeeの定期便は約半年ほど続けていますがお花が萎れていたり枯れていたりすることは一度もなかったです!

 

もしそういうことがあった場合は無料で再送してくれるそうです。

 

 

実際届いたお花

bloomeeを始めてから実際届いたお花をいくつか紹介します♪

 

レギュラープランで申し込んでいた時のお花☟

f:id:inamililyflower:20210830112208j:image

華やかでボリュームがあります^^

 

体験プランのお花☟
f:id:inamililyflower:20210830112205j:image

右上と左下は、前の便で届いたお花も混ざってしまっていますが…

実際届くお花の量としては左上と右下くらいの量です。

でも、それでも華やかで普段飾る分には十分だと私は思っています。

 

体験プランの最近のもの☟
f:id:inamililyflower:20210830112211j:image

お花屋さんでこれくらいの量を購入しても500円前後はすると思うので、これくらいのお花を550円+送料275円で届けてくれるのは決して高くないと思います!

むしろリーズナブルだと思います^^

 

 

 

私がお花のサブスクを始めたきっかけ

元々お花を飾るのが好きだったので、家から歩いて数分のところにある近所のお花屋さんで購入していました。

 

しかし、引っ越しをしてから近所にお花屋さんがなく…

歩いて15分のところにあるにはあるんですが、子供も産まれたので、毎回子供連れで歩いて行くのも大変で。

 

お花の定期便を見つけて始めてみました。

その時はbloomeeではなく違うサービスを利用していましたが、後々bloomeeを知りbloomeeに変更。

 

bloomeeはマイページから簡単にプラン変更やお届けスキップなどができ、フラワーベースやお花用のはさみも購入できるのでそういう点も気に入っています^^

 

お読みいただきありがとうございました!

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

☟サブブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください^^