Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなケーキ屋さんのケーキと誕生日のたびに思うこと。

こんにちは!いなみです。 昨日の記事をブックマークしてくださった方々、ありがとうございます^^ ブックマークいただけるのも、お祝いのお言葉をもらえるのもとっても嬉しいです✨ 好きなケーキ屋さん紹介 誕生日の日は好きなケーキ屋さんのケーキを買って…

自分への誕生日プレゼントと貰ったプレゼント。

こんにちは!いなみです。 先日私の誕生日がありました。 普段から欲しいものはちょこちょこ買ってるので、改めて自分への誕生日プレゼントを買うことはなかったです。 が、今年は「今まで欲しかったけどなかなか買えずにいたものを買おう」と思い購入しまし…

私のカウンセリング経験談とカウンセリングについて。

こんにちは!いなみです。 悩みがある時、話を聞いてほしい時、皆さん誰に話すことが多いでしょうか。 内容にもよると思いますが、家族、恋人、友達、同僚や先輩、SNSやネットの掲示板など… 私はカウンセラーさんに話を聞いてもらったり相談したりすることが…

【読書記録】なちさんの本「ひっそり暮らし」読みました

こんばんは、いなみです。 憧れのブロガーさんなちさんのブログを書籍化した本「ひっそり暮らし」を読みました。 もちろんブログも読ませていただいております。 2月に予約して購入しましたが、その時期バタバタで本自体がなかなか読めず 遅くなりましたが、…

下手なら載せてはいけない?あえて短所を出すのもあり?

こんにちは、いなみです。 数ヶ月放置していたInstagram ふと久しぶりに開いたらこんなメッセージが届いていました。 「料理の写真もコーデの写真もセンスなさすぎます。 美味しくなさそうだし写真の撮り方もセンスもない。 スタイル悪いからせっかくの服が…

南知多ビーチランドに行ってきました【こどもスタジオ】

こんにちは、いなみです。 朝は晴れていたのに帰りの電車に乗っていた急に大雨! でも駅に着く頃には弱まっていたのでよかったです。 さて先日、南知多ビーチランドに行ってきました。 今回の一番の目的はこどもスタジオ! NHK Eテレの人気番組 いないいない…

料理が上達しない理由とレシピを見ても失敗する理由。

こんにちは、いなみです。 時々料理の写真を載せていますが、私は正直言って料理は得意ではありません。 私が料理を始めたのは多分中学生くらいの時で、親の帰りが遅い時とかに作ってました。でもその時から失敗が多く、まずい、下手くそ、といつも怒られて…

IKEA購入品とレストランで食べたもの。食べたかったベリーベリーチーズケーキ

こんにちは!いなみです。 久しぶりにIKEAに行ってきました。 IKEA購入品 ①フリーザーバック ②キッチンツール諸々 ③ティッシュケース ④竹製トレイ IKEAレストランにて。食べたかったもの全部食べた IKEA購入品 ①フリーザーバック いつも使っているフリーザー…

ブログをもっと良いものにしたい。アフィリエイトについての私の考え方など

こんにちは、いなみです。 はてなブログを始めて2年半、ブログ自体を始めてもう5年以上… 書くことが好きなのでブログを書くことは楽しいです。 でも、書きたいことをつらつら書いているだけで、あまり進化がなく。 このままでいいのかな、と思っていました。…

紫陽花を見に行ってきました【名古屋市 茶屋ヶ坂公園】

こんにちは、いなみです。 先日、あじさいを見に行ってきました! あじさいが有名な名古屋市の茶屋ヶ坂公園というところです。 6月の第一週に行きましたが、ジャスト見頃!というわけではなく。 でも紫陽花はきれいで、癒されました。 今年のあじさい 去年の…

大人が食べてもおいしい幼児食その②

こんにちは、いなみです。 さてさて、料理記事が続いてます。 Youtubeチャンネル「あおいの給食室」の幼児食メニューレポ、第二弾です♪ 前回記事☟ inamililyflower.hatenablog.com やっぱり美味しい。 動画の宣伝ではありません。 ツナマカロニグラタン 煮魚…

大人が食べても美味しい幼児食。

こんにちは、いなみです。 今日は雨ですね☂️ さてさて YouTubeで「あおいの給食室」というチャンネルを見つけました。 保育園管理栄養士のあおいさんが、1〜5歳向けの幼児食のレシピを紹介されています。 どれもかんたんで美味しそうだったので、使ってみた…

手作りお誕生日ディナー。誰のために料理する?

こんにちは、いなみです。 夫の誕生日が4月だったのですが その時期余裕がなく何もできなくて… すごく今更なのですが5月に入ってからお誕生日ディナーを使ってみました。 料理は得意ではないので、暖かい目で見ていただけるとありがたいですヽ(;▽;) 手作り…