いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

下手なら載せてはいけない?あえて短所を出すのもあり?

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

数ヶ月放置していたInstagram💦

ふと久しぶりに開いたらこんなメッセージが届いていました。

「料理の写真もコーデの写真もセンスなさすぎます。

美味しくなさそうだし写真の撮り方もセンスもない。

スタイル悪いからせっかくの服が残念に見えます。

見ていて残念な気分になります。

恥ずかしくないんですか?」

…というような内容。

 

数週間前に来ていましたが、私はインスタを開いていなかったため気づかず。

数週間前から何通か来てました。

 

これが、捨て垢みたいなアカウントや、嫌がらせのためのアカウントか?っていうところから来たメッセージならスルーできるんですけどね…

 

その人の投稿を見てみたら、これまたおしゃれな写真ばかり!

素敵な料理やインテリアの写真に私には手の届かないような高級ブランド品の写真など…

そういう人からこう言われちゃうとさすがに落ち込みました💧

 

以前もインスタのコーデ記録アカウントに

「デブのくせに」「ダサい」ってコメントされたことがあり、その時は捨て垢っぽいアカウントからだったのでスルーしたのですが、今回はおそらく違う人??

 

ブログやインスタに載せる写真は

おしゃれじゃなきゃいけないわけではないですし、ダサかろうがそこは私の自由だとは思うのですが…

 

素敵な人から言われると反論できないし落ち込みますね💧

 

思わずインスタの今までの投稿削除してしまいました💧

 

あとブログの写真も見直して差し替えたり

追記修正したりしたくなって編集したり…

 

 

f:id:inamililyflower:20210620162007j:image

 

私の気持ち

料理は得意じゃないのですが、得意になりたいと思っている分野です。

コーデ記録も、自分がおしゃれだと思って載せているわけではなく、自分の記録と、好きな服を紹介したいというだけです。

写真撮って載せて自分で振り返った方がよりよくなると思うんです。

完璧じゃなくても下手でもセンスがいまいちでも、それが私なのでそこは割り切って載せていました。

 

 

これからのブログ。

ブログでは料理もコーデも、今までは自分の記録として載せていましたが

前回の記事にも書いた通り今後は少しでも人の役に立てるような形で載せようと思います。

・レシピを作ってみての感想や味の感想

・私みたいに料理が得意ではない人向けのおすすめレシピ

・可愛い食器の紹介

・私なりのコーデの選び方

・おすすめのファッションアイテムの紹介

など…

 

全ての人の役に立つのはできないけど、1人でも役に立ったと思ってくださる人がいれば。

 

おしゃれなだけが人の役に立つというわけではないです。

 

逆に

「いなみみたいにセンスがない人でも写真載せてるんだから、私も投稿してみよう」

「私はセンスないと思っていたけど、いなみの投稿見たらこいつよりはマシだって自信持てたわ」

って思って笑ってもらえたらそれはそれで人の役に立てているのではないでしょうか。

 

私は素敵!おしゃれ!と思われたいわけでもなければ、カリスマ的存在になりたいわけでもないです。

(褒めてもらえれば、それはもちろん嬉しいですが^^)

 

自分らしくブログを続けられたら。

たとえ短所でも、それを強みにしてしまえば。

 

世の中素敵な人ばかりじゃなくて私みたいな人もいてもいいはずなので、私は私で細々と続けていこうと思います。

 

インスタの方はどうしようかなあ…

しばらくは更新しないかなー(^^;)

そもそもインスタは生活の中での優先順位が低いのであまり開かないんですよね。

 

 

いつも読んでくださる皆様、スターやブックマークをしてくださる皆様、本当にありがとうございます♪

 

 

コーデ記録&美容ブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください。

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ