Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

おうちごはん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

コロナでお出かけできないので料理を頑張っています(笑)

 

料理はあまり得意ではありませんが、好きではあります。

(毎日料理してると「今日は作りたくないっ!」って時もあるけど)

 

可愛い食器が好きなので、その食器を使うために料理頑張ろうと思ってます(笑)

 

鶏肉のトマト煮

f:id:inamililyflower:20210123214204j:image

ストウブ鍋で鶏肉の無水トマト煮込み作りました🍅

お肉柔らかくて美味しかったです♪

 

 

ブリの照り焼き
f:id:inamililyflower:20210123214208j:image

・ブリの照り焼き

・炊き込みご飯

・味噌汁

・小松菜のお浸し

 

炊き込みご飯は娘にもあげたので、具材みじん切り&薄味です。

 

 

簡単アクアパッツァとパスタ
f:id:inamililyflower:20210123214214j:image

ジェノベーゼパスタ

・簡単アクアパッツァ

・野菜スープ

・サラダ

 

ジェノベーゼのパスタは、市販のバジルソースで作りました。

 

 

簡単ロコモコ
f:id:inamililyflower:20210123214211j:image

ロコモコ

・えび入りサラダとウィンナー

・野菜スープ

 

ロコモコ丼はコープの生ハンバーグ使ったので簡単ロコモコ丼でした😅

ハンバーグって自分で作るとこんなにふっくらジューシーにならないです💦

 

楕円形のお皿はこの間購入したものです^^

 

 

 

離乳食は、最近は大人のメニューからの取り分けがしやすくなったので取り分けメニューが多いです。

 

上の写真のアクアパッツアや鶏肉のトマト煮、ぶりの照り焼きなんかも味付けする前に取り分けてます。

あと、肉じゃがや卵焼き。

味噌汁や野菜スープはしょっちゅう取り分けてます。

 

離乳食の写真も時々撮ってるのですが…載せるのは私的に勇気がいるので載せないです😅

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました^^