Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

購入したかわいい食器と欲しい食器。無印購入品。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

可愛い食器が好きです。

新たに食器コレクションを追加しました。

 

ヤフーショッピングでかわいい食器を購入。

f:id:inamililyflower:20210113123629j:image

2枚ずつ購入。

 

手前の茶色の渦巻きのお皿は和食にはもちろん洋食にも合いそうで、軽くて使いやすい!

この写真だと大きく見えるけど、直径18センチでそんなに大きくないです。

 

f:id:inamililyflower:20210114123004j:image

他の2種類は、形もかわいいし色味もかわいいです。真っ白ではなく少しグレーがかった白。

まだ使っていませんが、ご飯でもスイーツでも合いそう。

 

f:id:inamililyflower:20210114123014j:image

箸置きも可愛い。

 

かわいい食器大好きです♡

 

今回購入したのはテーブルウェアイーストというショップで、以前購入したお皿が気に入っていてまたこちらで購入しました。

 

以前購入したお皿。

f:id:inamililyflower:20210114123033j:image

これも割と軽くて扱いやすくつるつるしているので洗いやすい。

 

 

 

 

今はアラビアのトゥオキオかパラティッシのプレートが欲しいです。

 

このお皿で食事をすることに憧れます。

 


 


 

 

トゥオキオのボウルは持ってますが、ボウル以外も揃えたくなります。

 

これは私が料理の腕を上げた時のお楽しみにしておこうと思います^^

 

 

イッタラティーマハニープレートも気になる!


 

 

ティーマホワイトは持っていて、使いやすいのでティーマハニーも欲しい。

 

ティーマホワイト↓

f:id:inamililyflower:20210116103703j:image

 

 

あとアラビアのスンヌンタイのマグカップも買ってティーマハニーと一緒に使いたい…という願望。


 

 

どちらも黄色だけど色味どうだろう?合うかな?

 

 

 

 

所用で外出した際、無印でキッチンツール購入。

f:id:inamililyflower:20210113124504j:image

今使っているピーラーは約10年前に私が一人暮らしを始めた頃に100均買ったものをずっと使っていて買い替えたかったんです。

 

ピーラーは、当たり前ですが100均のものに比べかなり切れ味がよく力を入れずに使えて楽です。

 

おたまは、シリコンやナイロンのものしか持っておらずステンレスのものが欲しくて購入。洗いやすそうで清潔に保てそう。

 

 

バウムクーヘンも。

f:id:inamililyflower:20210114123125j:image

無印のバウムクーヘン、買ったの10年ぶりくらいかも!

まだ食べてませんが食べるのが楽しみです♪

 

 

 

 

この間近くの神社に初詣に行っておみくじひいたのですが、大吉が出ました\(^^)/

f:id:inamililyflower:20210113123500j:image

 

でも大吉の割には書いてあること厳しい気が…。

大吉だからと言って全てがうまくいくわけではないですもんね(^^;)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^