いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【好きなことを楽しむ】ちょっと面倒なことをする幸せ

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

 

紅茶やハーブティーが好きです。

 

「美味しい紅茶の入れ方」というものを見かけて、夫と娘が昼寝している間に(笑)やってみました。

 

f:id:inamililyflower:20210108004232j:image

 

f:id:inamililyflower:20210108034207j:image

 

 

参考にした動画👇

 


美味しい紅茶の入れ方 ahmad tea アーマッドティー

 

 

 

ポットやカップを温めておく、汲みたての熱々のお湯を使うのがポイントみたいです。

 

f:id:inamililyflower:20210108004819j:image

 

紅茶はこれ。

f:id:inamililyflower:20210108004836j:image

茶葉タイプの紅茶って、缶とかに移し替えた方がいいのかな?💦

 

 

 

紅茶はいつもティーパックで手軽に飲んでいるのでこの方法だともちろん手間がかかりますが、手間をかけて飲む紅茶は美味しく感じました。

 

 

何でも手軽に済ませられる世の中だからこそ、ちょっとしたことに手間をかけるのが幸せなのかな、と感じました^^

 

 

 

今年は好きなことを楽しみたい!と思っていて…

 

前々から気になっていたこの本をついに購入。

f:id:inamililyflower:20210109041316j:image

 

ちいさな花言葉・花図鑑

ちいさな花言葉・花図鑑

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

お花のこともっと知りたいです。

 

 

 

自分を大切にすること=自分の好きを大切にすることだと思っています。

 

自分を大切にするから周りを大切にできるのだと思います。

 

自分を犠牲にして周りに尽くすのは一見美徳のようですが、そうすると周りに見返りを求めてしまうような気がします。

「私はあなたのために我慢してるんだからあなたも私に尽くしてよ!」みたいな。

 

自分を犠牲にしても心がすり減るだけだと思います。

自分で自分を満たすことができるから相手を大切にできるのだと思います。

 

自分勝手で周囲を振り回す人は、自分を満たすことができてないから周囲に自分を満たしてほしいと求めているのかな、と思います。

 

私の考えですけどね!

 

 

お読みいただきありがとうございました^^