Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

最近の簡単なおうちごはん【料理苦手主婦の料理記録】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

今日は久しぶりに晴れました。

さてさて、最近の料理記録です。

 

アジの南蛮漬け、厚揚げと小松菜の煮浸し

f:id:inamililyflower:20210721230045j:image

最近の、って言いながらこれ2ヶ月くらい前の写真です(笑)

 

・アジの南蛮漬け

・小松菜と厚揚げの煮浸し

・サラダ

・ご飯

 

南蛮漬け、さっぱりしていて美味しいです。

アジは揚げずに多めの油で焼いているので楽です。

 

厚揚げと小松菜の煮浸しは簡単で失敗しにくく、コストも安いのでよく作っています。


アジのさっぱり南蛮漬け 作り方・レシピ | クラシル

 

小松菜と厚揚げの煮びたし 作り方・レシピ | クラシル

 

南蛮漬けを入れている青いお皿と、小松菜と厚揚げの煮浸しのお皿、本当に使いやすくて出番が多いです。

サイズ感がちょうどよく、深さがあるので汁物を入れても安心。

軽くて、食洗機もOK。

気に入っている和食器です^^

 

 

炊き込みご飯がメインの日

f:id:inamililyflower:20210806201125j:image

・炊き込みご飯

・ひき肉いりみそスープ

・オクラとトマト

 

炊き込みご飯ってもはやメイン料理だと私は思うんです。

具沢山で美味しくていくらでも食べられる。

毎回おかわりします。

 

炊き込みご飯の日は他のおかず作りたく無くなってしまうので、炊き込みご飯をメインにしてます。

 

献立はsyunkonさんのこちら本の「炊き込みご飯の日」を参考にしました。

f:id:inamililyflower:20210818214841j:image

「めんどくさくない」というところに惹かれて購入。

syunkonさんのカフェごはんの本は、読んでいるだけでも面白いです。

レシピも家にあるもので出来て簡単なものが多いので、料理苦手な私でも作れます。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

☟コーデ記録ブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

良かったら覗いてみてください^^