Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【名古屋市名東区】本場フランスの味だけど親しみパン屋さん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

パン屋さんのパンが好きです。

 

パンが好き、というよりパン屋のパンが好き。

コンビニやスーパーの袋入りのパンはそこまで好きではないのです。

 

また素敵なパン屋を見つけたので、書きます!

 

 

 

 

 

La BOULANGERIE d'a Cote(ラ ブランジュリ ダコテ)

 

名古屋市名東区藤が丘にあるパン屋です。

 

「フランスの街角にあるBOULANGERIEをそのまま藤が丘に」というキャッチフレーズのお店。

 

フランスの街角にありそうな(フランス行ったことないけど笑)おしゃれな外観でした。

f:id:inamililyflower:20221122223158j:image

 

「本場フランスの味」だそうですが、「毎日通いたくなる」ような親しみやすさも目指しているのが素敵です。

 

パン屋さんって、あらゆる年代にも好かれる日本人が好きそうなパンを出しているお店と、本場フランスのパンを出しているお店とありますが、このお店は後者です。

 

私は本場フランスの味が食べられるようなパン屋さんが好きです。

 

でもこちらのお店はお値段はそこまで高くなく

雰囲気的にも敷居が高い感じではなくて

本格感はあるんだけどどこかほっとするような親しみやすいような、そんな雰囲気のお店でした。

 

今回はテイクアウトしましたが、イートインもできるようです。

 

買ったもの

f:id:inamililyflower:20221122223309j:image

パンオショコラ

デリスブラン

クロワッサン

パンオショコラオランジュ

 


f:id:inamililyflower:20221122223312j:image
f:id:inamililyflower:20221122223315j:image

夫は左上のクロワッサンと左下のパンオショコラ

私は右上のパンオショコラオランジュ、右下のデリスブランを食べました。

 

後々ホームページで見たら、クロワッサンが売りのようです。次行った時は私もクロワッサン食べたいです。

 

あともう一つ。
f:id:inamililyflower:20221122223318j:image

パン ヴィエノワ

「お子様のおやつに」と書いてあったのでこちらも購入。

シンプルな柔らかいパンです。

 

 


f:id:inamililyflower:20221122223322j:image

パンオショコラオランジュは期間限定商品と書いてあったので今も置いているのかわかりませんが…(来店したのが11月初め頃)

 

ハード系のパンで、チョコレート生地の中にオレンジやナッツのようなものが入っています。

チョコのほんのりした甘さにオレンジの酸味が美味しいです。

 

 

デリスブランは、生クリームを使用した生地にホワイトチョコチップが入っている、柔らかいパン。

甘いのですがくどくなくて、いくらでも食べられそうな美味しさでした!

 

 

素敵なパン屋さん、また利用したいです。

 

 

 

ホームページと食べログ

ホームページ

la-boulangerie-da-cote.jp

 

食べログ

s.tabelog.com

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

パン屋さんの関連記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

サブブログ☟

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog