いなみの好きなもの、好きなこと

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

ギリギリアラサー女のお気に入りパジャマと寝具【誰にも遠慮せず好きなものを】

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

パジャマや部屋着、寝具は誰かに見られるものでもないので、思いっきり自分好みの可愛いものにしています。

 

f:id:inamililyflower:20221125060658j:image

ロマプリで買ったいちご柄の枕カバー、シーツ、布団カバーの3点セット。

 

掛け布団の色が青なのでちょっと色が透けてしまってますが…

 


f:id:inamililyflower:20221125060655j:image

いちごの中に小さい♡柄が入っていたり、いちごが2つくっついてハートみたいになっているのがかわいい。

 

こういう甘々系のインテリアも好きだったりします。

 

 

この布団カバーは前から可愛いなと思っていたのですが、さすがに30代の私には可愛すぎる、似合わないだろうなぁと思っていましたが

 

寝室なんて誰かに見られるものでもないし、自分の好きなものでいいんじゃないかと。

 

結果、買ったよかったです^^

 

好きなものは気分が上がったり、気持ちが落ち着いたりしますね。

 

お値段もそんなに高くないので、子供達に汚されてもまあいいやと思っています。

 

ちなみに前まで使っていたのは、こちら。
f:id:inamililyflower:20221125060652j:image

ニトリのもので、これはこれで気に入っていました。

気が変わったらまたこれを使います。

 

 

パジャマもいちご柄のものを持っています。
f:id:inamililyflower:20221125060703j:image
f:id:inamililyflower:20221125060706j:image

いちごだらけになってしまった…

 

写真撮った時たまたま裸足でしたが、いつもは普通の靴下にモコモコの靴下を重ねて寝ています。

 

このパジャマはGUのものです。

GUはかわいいパジャマたくさんありますね。

 

パジャマや部屋着は基本的に安いものしか買わないです。

家事や育児していたら汚れるので、高いものだともったいないと思ってしまって💦

ジェラピケの部屋着とか憧れますが…。

 


f:id:inamililyflower:20221125060700j:image

このパーカーは、チュチュアンナの。

チュチュアンナって若い子向けのブランドなのかもしれないのですが、安くてかわいいものが多くてよく買っています。

 

 

この部屋着もチュチュアンナの。

f:id:inamililyflower:20221125070001j:image

なぜか写真が暗くなってしまった

 

結構着てるので袖口に少し毛玉がありますが…

可愛くて動きやすくて温かくて、汚れても平気なお値段なのでガンガン着てます。

 

もこもこワンピの下には厚手の裏起毛のレギンスを履いています。温かいです^^

 

 

 

 

このパジャマもお気に入り。

f:id:inamililyflower:20221125070014j:image

UNIQLOのミニーちゃんのパジャマ。

夫がミッキーのパジャマを持っていてお揃いです。

 

今年もUNIQLOでミニーちゃんのパジャマを見かけたので毎年出ているのかな?

 

 

 

「コイツは自分のことを女子高生と勘違いしているのか?」と思われそうですが(笑)

 

年齢とともに、好みのものが落ち着いてきた部分もあるのですが、まだまだ可愛いものが好きな気持ちもあります。

 

でも、「この年齢だから」って年齢を気にしたり周りの目を気にして好きなものを諦めるのってもったいないなと思うのです。

 

ましてや部屋着や寝具なんて、それで出かけるわけじゃないので遠慮することないって思います(笑)

 

 

「年齢相応の振る舞いや格好をしなければ」という考え方は私はあまり好きではなくて。

 

年齢相応に生きなければと思っていた時期もあるのですが

 

どう生きてきたかは人それぞれなので、価値観や好みに関しては「年齢相応」なんてないし、

年齢を気にして振る舞いや服装を選んでいる人よりも、年齢に縛られず自分の好きなものを選んでいる人の方が私は素敵だなと思うのでそうしたいと思っています。

 

(でも、年齢とともに自然に考え方や好みが変わってくるのはそれはそれで良いことと思うので「ずっと若い頃に好きだったものを好きでい続けるべき!」ということが言いたいわけではないです。)

 

私の個人的な考え方ですけどね😅

 

今好きなものを大切にしたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

サブブログ☟

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog