Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

娘の誕生日ケーキとお誕生日の日のごはん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

 

12月には娘4歳のお誕生日がありました。

f:id:inamililyflower:20231231224826j:image

 

お誕生日ケーキを作るために、気合を入れて回転台とクリームを塗るためのナイフ(?)を購入。

f:id:inamililyflower:20231231224901j:image

f:id:inamililyflower:20231231225026j:image

去年よりは成長したかも…!でも大してうまくはできませんでした😂😂

やっぱりショートケーキは難しいです。練習あるのみですね🤔

 

スポンジケーキはこちらのレシピで作っています。

おうちで簡単!「スポンジケーキ」のレシピ&しっとり仕上げるコツ (2ページ目) - macaroni

スポンジケーキって難しいですが、コツやポイントも書かれていて失敗せずに作れます。

 

誕生日の日のごはんは毎年キャラものメニューを作ってきましたが、今年は大皿料理にしてみました。

f:id:inamililyflower:20231231225306j:image

シュリンプサラダ(娘がエビ好きなので)

唐揚げ

フライドポテト

パエリア

ピザ(市販品)

 

パエリアはこちらのレシピ。カレー風味で子どもが好きそうな味。大人もおいしいです。

レシピ「クックルンパエリア」NHK Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

クックルンのレシピなので簡単です✨

 

 

さてさて、今年はブログに対するやる気が低迷していました…。

皆様のブログにも伺えていない時がありすみません。

マイペースで自己満足なブログではありますが、来年はより皆様に楽しんでいただけるような記事が書けたら!と思います。

 

プライベートではいろいろな出会いがありました。少しは人として成長できているのではないか…と思います。

そして何より10月に行った沖縄旅行が最高に楽しかった🥰

 

今年もたくさん読んでいただきありがとうございました♡

来年もよろしくお願いいたします😊

ではでは、良いお年を♡