Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【料理記録】クックルンレシピでチキンナゲット作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

皆様のところへの訪問が追いついておらずすみません。

 

久しぶりにキッチン戦隊クックルンのレシピを作りました。

 

キッチン戦隊クックルンとは、Eテレでやっている幼児向け食育番組

 

娘が大好きな番組です。

娘は一時期クックルンにどハマりしていたのですが今はおさるのジョージにハマっていて、クックルン熱は下がりましたがそれでもまだ好きなようです。

 

 

今回作ったのは、チキンナゲット

f:id:inamililyflower:20230127053400j:image
f:id:inamililyflower:20230127053403j:image

 

ポリ袋に材料を入れてもみもみして、袋の端を切って絞り出すという、手が汚れないレシピ。

www.nhk.or.jp

ですが、これがやってみると意外と難しかった💦

 

袋の端を切る時に大きく切りすぎたのか、出す量がうまく調整できず…。

 

袋の中にどうしても材料が残ってしまい、絞り出すのが大変

 

形を整えるのにスプーンを使いましたが、これもまた手間な気がして

 

寧ろボウルに入れてこねて手で丸めた方が早いのでは?と思いました💦

 

クックルンの子たちは上手にできていたので私が不器用なせいなんでしょうけど(笑)

 

形はいびつになってしまいましたが、、味は美味しかったです^^

 

お弁当にもいいですね。


 

あと、切り餅でいちご大福を作りました☟

www.nhk.or.jp

私がレシピをちゃんと見てなかったせいなんですが、失敗してしまいきれいな形にならなかったです😭

 

酷い見た目になってしまったので、写真を載せるのは控えますね。

でも食べてみたら、ちゃんと美味しかったです笑

 

うーん、悔しいのでまたリベンジしたいところです。

 

最近、娘がクックルン熱が下がってるので私も前ほどしっかり見ていなくて、流し見になっていたので、しっかり見ようと思います。

 

クックルンは幼児向け番組ではありますが、大人が見ても楽しい番組です。

 

しっかり設定や世界観が作り込まれていますし、幼児向け番組とは思えないような設定もあったりします。

 

レシピはどれも簡単で子供が好きそうなレシピばかり。料理の勉強にもなる。

 

今年の3月で5代目クックルンも終わりですね(きっと)。

どんなラストになるのか、4月からの6代目クックルンはどんな子たちがクックルンになってどんなストーリーになるのか楽しみです。

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました^^


 

 

こちらもクックルンのレシピ☟

inamililyflower.com

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

lilyflower173.com