Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

妊娠中のエピソード*妊娠後期

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

前回に引き続き妊娠後期のエピソード思い返して書いてみます。

 

inamililyflower.hatenablog.com

 

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

〜8ヶ月〜

【「お腹の張り」が分かった】

妊娠中期の時はよく分からなかったお腹の張り。8ヶ月に入ってはっきりしたお腹の張りがあって「これか!」とようやく分かるようになりました。しかし張りがそんなに頻回ではなかったので生理的なものと言われて安心。

 

【お腹が重くなってきた】

お腹が重くて少し動くだけでも苦しかった覚えがあります。

 

f:id:inamililyflower:20200317094040j:image

 

〜9ヶ月〜

【やっと産休に入った】

34週でやっと産休に入れました。後期に入ってからお腹が重いし張るし疲れやすく、早く産休入りたいとずっと思ってました。

 

【切迫早産で入院した】

産休に入った34週の健診でNST(胎児の心拍とお腹の張りを測る器械)をした際に張りが頻回で切迫早産だと言われました。

通っていたクリニックではなく、提携の大学病院に入院することになり、健診から帰ってすぐ入院の準備をしてその日の午後に入院しました。

37週(正期産)に入る一日前に退院。

入院中は不安だったけど赤ちゃんも無事だったし何とか乗り切りました。

 

〜臨月〜

とにかく無事に産まれてきてくれるかどうか不安で不安で仕方なかったです。ホルモンバランスの影響かな?気持ちが不安定になることが多かったです。

 

 

お読みいただきありがとうございました!