Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

私について、このブログについて。改めて紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。いなみです。

 

はてなブログproに登録しました!

 

今までは「無料ブログで十分、proは私には縁がないもの」と思っていました。

 

でも、はてなブログを始めてもう少しで3年

アメブロ時代を含めるともう5年以上もブログを書き続けていて。

 

ブログは好きだけど、このまま何となく目標もなく続けていていいのかな、と思い始めたんです。

 

ステップアップしていきたいと思い、はてなブログproに登録しました。

 

独自ドメイン取得も、すごくハードルが高いように感じていましたが、思っていたよりも簡単にできました!

 

今後はGoogle Adsenseにも挑戦していきたいです。

追記:2021.10にAdSense合格しました!

 

このたび改めて、私について、そしてこのブログについて書かせていただきますね^^

 

  

基本情報

f:id:inamililyflower:20210902225947j:image

・30代前半

・子持ち主婦

・医療系のパート勤務

・愛知県在住

 

 

ブログを始めたきっかけ

元々はアメブロでブログを始めました。

 

ブログを始める前から、アメブロで同世代の方のコーデブログを観ていて、自分も何か書こうかな〜と思ったのがきっかけです。

 

ブログをお休みしていた時期もちょこちょこありましたが細々と続けています。

 

 

ブログを続ける理由

f:id:inamililyflower:20210902230029j:image

軽い気持ちで始めましたが、あれから5年以上経った今でもブログを続ける理由は

「書くことが好き」

「自分の思いや考えを表現したい」

「少しだけ誰かの役に立ちたい」

 

 

書くことが好き

思いや考え、頭の中にあるもの、ちょっとしたメモ…「書く」ことが趣味です。

 

そうやって自分の世界を作り上げることが好きです。

子供の頃から、絵を描いたり日記を書いたりするのが好きでした。

 

 自分の思いや考えを表現したい

私は対面のコミュニケーションでは「自分の考えを話す」ことが苦手です。

 

いざその場で相手に自分の考えを話すとなるとうまく言葉が出てきません…

 

なので、相手に言いくるめられたり、相手に合わせることばかりしていて「自分の意見がない人」と思われたり。

 

そんな悔しい、悲しい思いをしてきて、

自分の考えや思いを表現できる場所が欲しかった、というのもあります。

 

ブログは自分を自由に表現できる場で、心の拠り所のひとつになっています。

 

 

少しだけ誰かの役に立ちたい

自分の考えや思いをただ書くだけではなく、

「誰かに伝える」形で書くことでそれが読んだ方の役に立てればいいなと思っています。

 

「少しだけ」というのが私的にポイントです。

 

「役に立つことしか書いたらいけない」と窮屈になってしまうのもつらいですし。

 

「自分の経験したことや考えたことが少しだけ誰かの役に立てれば」というスタンスでやっています。

 

誰かの役に立てたという経験は、自分の心を満たしてくれると思います。

 

 

主に書いていること、書いていきたいこと

f:id:inamililyflower:20210902230315j:image

暮らしの記録や料理記録、カフェの記録、お花や風景の写真、お出かけの記録日々考えたり思ったりしたことなど…

 

私の暮らしや好きなもの、考えを書いているブログです。

 

今後もそのようなことを書いていく予定ですが、

今まではなかなか書かなかったマイホームのことや、

「自分の経験から学んだことの中で誰かの役に立ちそうなこと」を

もっと書いていきたいなと思います。

 

「垢抜けたい」をテーマに(一応)、コーデ記録&コスメの記録ブログも書いているので、良かったら覗いてみてください。

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog

 

 

関連記事

inamililyflower.com

 

今までの人気記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

お読みいただきありがとうございました^^