いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

さつまいも好きにはたまらない、お芋スイーツのカフェ【芋花恋】

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 こんにちは、いなみです。

 

少し前ですが、さつま芋スイーツのお店に行ってきました。

さつまいも大好きです♡

 

 

お芋スイーツのお店【芋花恋】

芋花恋という可愛い名前のお店です。

 

イートイン、テイクアウト、両方あります。

 

テイクアウトでは、スイートポテトや芋蜜かりんとう、大学芋などのお芋スイーツが販売されています。

お芋ジャムマリトッツォというものもありました!

どれも美味しそう^^

 

イートインではお芋のチーズケーキやパンケーキなどがお芋のスイーツが食べられます。

パスタやピラフなどのランチメニューもあります(ちなみにランチメニューはお芋関係ないメニューでした)。

 

私は2度目の来店で、前回はスイートポテトをテイクアウトしましたが、今回はイートインを利用。

 

 

オーダーしたもの

芋花恋フレンチトースト」をいただきました♡

f:id:inamililyflower:20210827130754j:image

フレンチトーストは角切りになっていて、

ところどころに角切りの大学芋が混ざっています。

上には安納芋アイスと、芋蜜かりんとうが乗っていて贅沢♡

さつまいも蜜をかけていただきます。

 

さつまいも好きにはたまりません。

 

モチモチ食感の天然酵母パンで作られたフレンチトーストに芋花恋自慢の 3大さつまいもすうぃーつを贅沢に盛りつけました。

芋蜜かりんとう、安納芋ジェラート、芋蜜大学芋・芋殿花と薩摩芋蜜を ふんだんに使用しております。

当店自慢の極上贅沢さつまいもすうぃーつです!!

(芋花恋ホームページより)

 

 

アイスもかりんとうも大学芋も甘すぎなくて美味しいです。

砂糖の甘さじゃなくて、さつまいもの自然な甘みでした!

さつまいも蜜は甘くて美味しかったです^^

 

お腹いっぱいになりました♡

 

これだけボリュームがあってドリンクセットで970円だったので、リーズナブルだと思います。

 

 

夫が頼んだのは「芋王子のチーズケーキ

f:id:inamililyflower:20210903162400j:image

チーズケーキに、大学芋と芋蜜かりんとうが添えてあり、芋蜜をケーキにかけていただきます。

 

夫も美味しかったと絶賛してました!

 

 

テイクアウトのスイートポテトも美味しかった

ちなみに、前回訪問した際にはスイートポテトをテイクアウトしました。

f:id:inamililyflower:20210903163851j:image

一年程前でしたが、とても美味しかったのを覚えています。

スプーンで食べるタイプ。

さつまいもの自然な甘さでした。見た目よりもボリュームがありお腹が膨れた覚えがあります。

 

 

お店の情報

名古屋市名東区の本店、尾張旭店、星ヶ丘テラス店の3店舗があります。

 

今回訪問したのは尾張旭店。

マンションの一階部分にあります。

尾張旭駅から約300mと近く、店舗前にも数台駐車場があります。

 

(写真はお店のホームページからお借りしました)

f:id:inamililyflower:20210903162951j:image

 

☟お店のホームページ

さつまいもすうぃーつ芋花恋 IMOKAREN - さつまいも菓子専門店−芋花恋 IMOKAREN

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

☟サブブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかった覗いてみてください^^