Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【雑談】ルイボスティーとゴールデンウィーク中にやりたいこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は育休中ですし夫はGW関係なくいつも通りの勤務なので、我が家にとってはいつもと変わらないです。

 

 

 

常飲しているルイボスティー

f:id:inamililyflower:20220501142739j:image

ティーライフのルイボスティー

私は日常的にルイボスティーを飲んでいるのですが、このルイボスティーはお買い得で何年もリピート買いしています。

 

ティーバッグ101包入って1000円(送料無料)。安いです。

 

いろんなルイボスティーを飲み比べたわけではないのですが、味も癖がなく飲みやすいと感じます。

 

何となく紹介したくなり載せました^^

 

 

ウェッジウッドのタオルハンカチ

f:id:inamililyflower:20220501143305j:image

少し前に、貯めたポイントでプチご褒美として買ったものです。

 

 

別のデザインのハンカチも欲しいです(笑)

 

コツコツポイントを貯めて好きなものを買うのが私の楽しみのひとつです^_^

 

 

 

ゴールデンウィーク中にやりたいこと

私がGW中にやりたいことは、子供服と自分の服の整理!

 

特に娘が赤ちゃんだった時の服

the女の子って感じのデザインのものばかりなので息子のお下がりにもできないんですが

何となく手離せなくてしまってありました。

 

でも、子供のものはどんどん増えるし

もう使わないものは手離そうと思います。

 

ついでに息子が新生児の時に着ていた肌着や服、自分のいらない服も処分しようと思います!

 

きれいな状態のものやまだ使えるものはメルカリに出品→売れなければ古着屋へ

状態が悪く売れなさそうなものはリサイクルステーションへ持っていこうと思います。

 

 

 

ここ数年、メルカリにで服があまり売れなくなった気がします。

子供服は比較的売れやすいのですが

自分の服が売れないですね💧

 

前までは、例えば10枚出品したら半分はこちらの希望の価格で売れて

半分は値下げて売れる、って感じでしたが

最近は、まず希望の価格ではほとんど売れない。

 

値下げして、やっと半分くらい売れるかな、って感じです。

かなり値下げしても売れないものは売れないです。

 

本、化粧品は割と売れます。

 

私だけですかね?

 

私はメルカリは稼ぐ目的というよりは断捨離目的でやっているので、高めの値段に設定して売れるまで粘るよりは、値下げて早く手離したいタイプです。

 

なので値下げしても売れれば、って思いますが

最近は値下げしてもなかなか売れないので

早々に諦めて古着屋やリサイクルステーションに持って行ってます。

 

クローゼットも気持ちもすっきりしたい!!

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

サブブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

コーデ記録やダイエットのことなど書いてます♪