Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【ゆるっと雑談】好きなドラマや映画は?/久しぶりのエッグスンシングス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

他にも書きたいことはいろいろあるのですが、今日はゆるく雑談したい気分なのでゆるゆると書いていきます。

 

思いついた時に思いついたことを書くのも大事!

 


好きなドラマや映画は?

この間、職場の人と好きなドラマや映画の話になりました。

皆さま、好きなドラマや映画はありますか?

 

私、ドラマや映画はほとんど見ないのです。

 

影響されすぎてしまって💧

 

サスペンスものとか、ハラハラドキドキみたいなものは、続きが気になりすぎて、仕事中や他のことをしている時でも考え込んでしまって私生活に影響が出るのでNG。

 

バッドエンドなもの、胸糞悪い系のものはずーーっと後味の悪さを引きずってモヤモヤしてしまい、最悪トラウマになることも。

 

ホラー系も見れない(笑)

 

かと言って、ほのぼの日常系みたいなものは好みじゃない。

恋愛系ドラマもあまり興味はない。

 

そんなわけで、私が唯一見るのがディズニー映画。

ディズニー映画って

・ファンタジー(妙にリアリティがあるものは萎えてしまうので、現実逃避できるファンタジー系が好き!)

・絶対にハッピーエンド

(ハッピーエンドってわかっているからこそ安心して楽しむことができて、感動できたりする)

・勧善懲悪

(現実には勧善懲悪なんてないのだけど、物語の中は勧善懲悪であってほしい。悪役にも実はいいところが…とか、悲しい過去が…とか妙に同情できるところがあると複雑な気持ちになってしまい楽しめない)

 

だからディズニー映画が好き。

 

 

多くの人は結末が読めないハラハラドキドキを楽しむのでしょうし、バッドエンドが好きな人もいればホラーやサスペンスが好きな人も多いはず。

 

私は多分、変わっているのだと思います(笑)

 

感受性が強いわけではないのですが、影響されやすいみたいです。

 

 

 

久しぶりにEggs'n Thingsへ

 

今日、娘息子は保育園でお別れ会があるということで2人は保育園へ預け久しぶりに夫婦2人でお出かけ。

 

たまたま、エッグスンシングスへ。

 

エッグスンシングスといえば新婚旅行で行ったハワイでも行ってパンケーキを食べたのですが、食べきれなくて「もうしばらくパンケーキはいいや…」と思ったのでした😅

 

しかしそれからもう5年半ほど経ち、そろそろパンケーキが恋しくなる頃(?)。

 

今なら食べれる気がする!とお店へ。

 

(ダイエット中じゃないの?というツッコミがありそうですが🤣)

 

期間限定の「桜パンケーキ」が美味しそうで頼みました。

f:id:inamililyflower:20230331224704j:image

パンケーキは4枚重ねで、上からホワイトチョコレートソースに桜の塩漬け?がふりかけてあります。

クリームも桜の風味です🌸

なんと、3色団子付き!3色団子の下には桜あんが。

 

ホワイトチョコレートのソースに、桜の塩気が美味しい。

パンケーキ自体も塩気があり、もちもちで美味しい。桜クリームもさわやかで美味しいしお団子は安定のおいしさ。

 

しかしやはり4分の3ほど食べたところでくどくなってきた…

でも今回は!最後まで食べ切りました。

 

ハワイの時は量が多かったのかな?と思いましたが当時の写真を見てみると

f:id:inamililyflower:20230331225329j:image

量的には少ないですね。

パンケーキは3枚ですしクリームの量も少ない気が。

でもこの時の方がより甘く、食べ進めるとくどく感じたような…。

 

それとも私の胃が成長した?!

 

 

エッグスンシングスではお料理と一緒に写真撮ってもらえるのですね。写真を撮ってもらいました。

f:id:inamililyflower:20230331225555j:image

アロハポーズってどうやるんだっけ?と一瞬忘れてしまいポーズはしませんでした。

夫はポーズしているけど、なんか違う…!!

 

 

 

最後に

特に生産性のない話を思いつくままにつらつらと書いてしまいました。

 

私は楽しかったですがこういう記事は果たして需要があるのだろうか…?アクセス解析見て分析します。

 

お読みいただきありがとうございました♪