Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【料理記録】ロールキャベツ。キャベツをきれいに剥がすのが難しい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

最近ますます頭がぼんやりします💧

モヤがかかってるような感じ?

ぼーっとしてて人に話しかけられても気づかず…

いつもやってることが思い出せず…

 

2人目出産してからこんな感じで、一度改善はしたものの1ヶ月くらい前からまたひどくなってるような…

花粉のせいですかね(鼻が詰まってぼーっとするのかな)。

 

原因と解決策がわかったらブログに書きますね!

 

 

さてさて、すごく久しぶりにロールキャベツを作りました。

f:id:inamililyflower:20230404224836j:image

キャベツを剥がす時に、どうしてもキャベツが破れてしまい💧

根本に切り込みを入れて根本から剥がすときれいに剥がれると聞きますが、それをやっても破れます😭

私が不器用なだけか?!

きれいにはがすコツはあるのでしょうか💦

 

 

この日のメニューは

f:id:inamililyflower:20230404224856j:image

・ロールキャベツ

ジャーマンポテト

ブロッコリーとトマト

・写っていないけど、ご飯

でした。

ロールキャベツ以外は簡単に。

 

新じゃががあったのでポテトサラダ(←滅多に作らない)にしようかなと思ったのですがジャーマンポテトポテトのレシピを見つけて美味しそうだったので作ってみました。

自分の塩コショウの加減が足りなかったです。

 

そしてそしてこの日に使ったお皿は

f:id:inamililyflower:20230405003629j:image

ロールストランドのスウェディシュグレース。

さりげない柄がとても上品で可愛い。

 

少しずつ集めている北欧のお皿、もったいなくてなかなか使えずにいたけど使わないのはもっともったいないですよね。

もったいぶらずにどんどん使っていこうと思います。

 

では、お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

サブブログ☟

lilyflower173.com