いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【料理記録】YouTubeで見たダイエットスープを作ってみた

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

産後ダイエット中なのですが

YouTubeで見つけたダイエット向きなスープのレシピを作ってみました。

 

安藤絵里奈さんのチャンネルで紹介されていたものです。

 

絵里奈さんの「しっかり食べて痩せる」という考え方に共感しています。

紹介されているレシピも、「いかにもダイエット飯」って感じではなく、美味しそう。

味付けも薄めなので、2歳の娘でも食べれそう。

 

ダイエットのためもあるけど

単純に美味しそうだから食べてみたいというのもあり、作ってみました!

 

 

 

 

 

桜エビの和風スープ

f:id:inamililyflower:20220504211409j:image

 

桜エビがいいアクセントになってます。

桜エビから出汁がでるので、味付けはシンプルにしょうゆのみで、優しい味です。

 

レシピでは白菜を使っていますが、

私は冷蔵庫にあったキャベツを使いました。

 

きのこたっぷりなので、腸活にも良さそう。

 

和食はもちろん洋食にも合いそうだし

とても簡単だったのでリピートしてます!

 

 

鶏つくねとたっぷりきのこの生姜スープ

f:id:inamililyflower:20220506070508j:image

 

鶏ひき肉は、胸肉のひき肉を使いました!

 

これも美味しかったです♡

鶏団子に味が染みていて、スープにも鶏肉の出汁が出ていて。

きのこたっぷりなのも、嬉しい。

 

2歳の娘が食べるため、生姜は少なめにしています。

 

これは娘も好きでした。

 

これがダイエットレシピとは!って感じです^^


f:id:inamililyflower:20220506070505j:image

この日のメニューはこのスープにごはん、アボカドとエビのサラダ、きゅうりの塩昆布和えにミニトマトでした。

 

 

上記のふたつのレシピはこちらの動画を参考にしました☟


www.youtube.com

 

 

トマト豆乳スープ

f:id:inamililyflower:20220506070949j:image

動画内では「デトックススープ」と紹介されていました。

 

トマトベースのスープに豆乳を加えることでまろやかになって美味しいです✨

 

粉チーズを加えるのも食べごたえが増して美味しいです。

 

トマト系のスープ好きなので、これもリピートしたい!

 

レシピはこちらの動画内で紹介されていました☟


www.youtube.com

 

 

 

「しっかりバランスよく食べる」ことが大事なのは、私自身とても実感しています。

炭水化物抜いたり減らしたりするダイエットは早々に失敗していて、

バランス良く食べることを意識してから徐々にですが体重が落ちてきています。

美味しく食べて健康的に痩せたいです!

 

 

産後ダイエット記事はサブブログで書いてます☟

lilyflower173.com

 

 

お読みいただきありがとうございました^^