Lily perfume

もっと自由に もっと私らしく

【コロナ感染】娘も陽性に、私と息子も発熱。配食サービス申し込んでみた。

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

8/10に夫が発熱→PCR陽性

 

8/12に娘発熱→検査できるところを探すもお盆で見つからず

 

…と書いたのですがその続きです。

 

 

 

娘陽性

娘はとりあえず家にあった小児用の解熱剤の坐薬を使っていました。

 

熱は下がったり上がったりしていたものも、食欲はあり水分も摂れる。

 

しかし13日夕方、解熱剤を使っても39℃くらいから下がらず…食事は半分くらい食べたのですが、ぐったりしている様子。

 

心配になり大きい病院の救急へ連れて行きました。

しかし病院に着いたら少し元気になったようす。

 

PCR検査を受け、やはり陽性でした。

 

解熱剤を処方され帰宅。

 

次の日には熱もすっかり下がりましたが食欲もはなく、咳も出て声はガラガラでした。

 

その次の日には食欲も出てきて安心しました。

 

 

私と息子も発熱

 

8/14の夜から私と息子同じタイミングで発熱。

二人とも38〜39℃出ました。

 

絶対コロナだと思いました💧

 

息子は小児用の坐薬

私はロキソニンを使い

二人とも3日位熱が上がったり下がったりを繰り返してました。

 

かかりつけのクリニックがお盆休み期間が終わり少し人出が落ち着いたタイミングで受診して検査しました。

 

当然ですが陽性でした。

 

 

 

療養者向けの配食サービスを利用してみました

 

配食サービスに申し込みました。

無料で利用できます。

 

レトルトコースとお弁当コースがあり

レトルトコースだと8日分まとめてお届け、お弁当コースだと冷凍弁当を毎日お届けだそうで

まとめてお届けの方が助かるのでレトルトコースを申し込みました。

 

どういう感じのものが届くのだろう?

と思っていたら

 

f:id:inamililyflower:20220818181406j:image

パックごはんやレトルト食品、カップ麺などが詰め込まれている感じ。

写真には写ってないのですが消費期限の長いパンもありました。

 

おそらくフードドライブで集まったものが届けられてる感じかな、と思います。

 

ありがたいです。

今回は半分くらい食べて、あとはネットスーパーで調達し、残りは災害用の備蓄にします。

 

 

少し元気が出てきて作った、しらたきチャプチェ。

f:id:inamililyflower:20220819123136j:image

 

作ろうと思って買っていた白滝と家にあったもので作ってみました。

後ろに写ってるのはほうれん草ととろろ昆布のお吸い物(ほうれん草は冷凍野菜)、

きゅうりとトマトの塩昆布和え(きゅうり切るのめんどくさくて、折った😂)

 

コロナによる味覚障害のせいなのか

単純に鼻が詰まっているせいか分からないのですが

味がわからない…

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

inamililyflower.com

 

 

サブブログ

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog