Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

夫がコロナ陽性に…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

最近自分の身近な人がコロナにかかっているので怖いなと思っていたのですが

ついにうちの夫もかかってしまいました。

 

夫の経過

9日の夜から喉の違和感と鼻水があったそうですが熱はなし。

10日朝出勤し一応体温を測ったら37.9℃、早退してPCR検査を受けに行きました。

PCRの結果は次の日に電話しますと言われ薬を処方され帰宅。

 

11日午後に病院から電話がかかってきて、陽性と告げられました。

 

感染した人は10日間療養、濃厚接触者である私達は5日自宅待機して症状が出なければ良いそうです。

(濃厚接触者で早く仕事復帰したい場合は一日待機+2日間抗原検査キットを陰性なら、3日の待機で出勤してOKだそう。

抗原検査キットは強制ではないので、私は今仕事もしてないし子供達も保育園にも行ってないため、抗原検査キットは使用せず、症状がなければ5日間自宅待機することにしました)

 

家の中でもマスク着用、距離を取る、別々の部屋で過ごす、消毒…などしてますが完全に家庭内で隔離するのは難しく、療養ホテルを申し込みました。

空きが有れば連絡が来るとのこと。

 

今日は症状も落ち着き、熱も出てません。

 

 

家庭内感染??

しかし今日、娘が38℃の発熱💦

状況的にコロナの可能性が高い。

 

しかしお盆休みでかかりつけはやっておらず、

愛知県のホームページから、うちの地域で検査ができる医療機関リストを見て片っ端から電話をかけました。50件くらいかけたと思います。

 

全滅。

 

まずほとんどの病院がお盆休みでやっていない

やっていたとしても、お盆はPCRをやっていない

PCRをやっていても、子供の対応はできない

子供のPCR検査ができる病院は、いっぱいで空きがない

 

とりあえず今日は、以前処方された解熱剤を使い安静にさせて過ごすことに。

解熱剤の坐薬を入れたら楽になったようで機嫌も直り、熱も37.0℃まで下がりました。

 

そして、一応義母に抗原検査キットを買ってきてもらいました。

 

抗原検査キットの結果は、陰性。

 

状況的にほぼ100%コロナだろうと思っていましたが…

娘はコロナ感染ではなくたまたま同じタイミングで発熱してしまっただけ?

でも抗原検査の結果は100%じゃないですもんね。

 

とりあえず今日はPCR検査を受けられるところがないため

明日も熱があればまた明日受診できるところを探します。

 

 

息子と私は熱もなく無症状です。

 

夫の症状は落ち着いているので、娘が心配です。

 

お読みいただきありがとうございました!

皆様もお気をつけて😭

 

 

 

*サブブログ*

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog