Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【雑談】近況報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

皆様お久しぶりです!いなみです。

 

1ヶ月もブログを放置してしまいました…。

更新していない間も訪問してくださった方、ありがとうございます。

皆様のブログにもまた訪問させていただきますね!

 

時間の余裕もなく、気持ちもブログに向かずでした。

このタイミングでブログを更新したのは、勤務先の院長が体調を崩したため、クリニックがお休みになり、急遽一週間以上仕事がなくなってしまったのです…

そんなわけで暇になった…いや、時間の余裕ができたのでブログを書いています。

久しぶりにブログを書いたらとても楽しかったので、このまま気持ちが乗って書き続けられたらいいなと思います^^

 

近況?

秋の沖縄旅行以来遠出のお出かけはしておらず、家族のお出かけは近所の公園やイオンの中にある遊び場などが多かったです。

沖縄旅行の記事の続き書けていなくてすみません…

 

遠出ではありませんが、この間いちご狩りに行きましたよー!🍓

f:id:inamililyflower:20240201165442j:image

いちごに夢中で写真を撮るのを忘れたので、去年のお写真です。

 

去年は下の子に食べさせてあげるのに時間を取られて自分達はあまり食べられなかったのですが、今年は下の子もいちごをとって渡してあげれば自分で食べてくれるので楽になりました✨

 

みんないっぱい食べましたよ😆

 

夫がいちご大好きなので計画と予約をしてくれました。

 

オケのコンサート

元々オーケストラのコンサートに行くのが大好き!

妊娠出産でここ数年遠ざかっていたのですが、去年の夏に行き始めて以来2ヶ月に一回くらいのペースで行っています。

 

プロの演奏会もアマチュアの演奏会も行きます。

ただ、アマチュアの演奏会は、知り合いがいそうなものには行かないです笑

私が学生オケやアマオケに参加していた頃は太っていたので、痩せた私をみても多分みんな私だと気づかないと思いますが、私は気まずいですからね😳

 

やっぱりオケのコンサートは良いです。

ネガティブな気持ちが浄化されたり、エネルギーが湧いてきたり…。

自分も一緒に演奏しているような気持ちになったり。

オケの演奏が大好きだからですね。

CDで聴いてもいいのですが、やっぱり生の演奏っていいです。

 

オケのコンサートは未就学児はNGというのが暗黙のルールなので、夫に子ども達をみててもらい1人で行きます。

(未就学児連れはご遠慮ください、とはっきり書かれている場合もあります)

なかなか行けないのですが、本当はもっと行きたい…!

 

 

またバイオリンを始めたい

5年近く触っていなかったバイオリン。

最近また始めたいと思うようになりました。

レッスンに通うとなるとそこそこお金もかかり、それなりに練習時間が必要になるので、まずは1人の自由な時間ができた時に少しずつ練習していこうかなと思います。

 

ということで、久しぶりにバイオリンを調整に出しました。

以前は調整の時は名古屋の栄や伏見にある楽器屋さんに持っていっていたのですが、

楽器を持って電車でそこまで行くのも億劫だったので家から車で15分ほどのところにある楽器屋さんに持って行きました。

 

弦交換、弓の毛の交換、調整で21000円かかると言われてびっくり。

以前までは、この3つ合わせて10000円くらいだったのに…。

5年も放置していて直すところがたくさんあるから?

楽器を買ったお店ではないから割引とかがなくて高くついてる?

そもそもこのお店自体の料金設定が高いのかな?

ここ5年の間にどこのお店も値上がりしてるとは思うのですが、倍にもなるかなぁと。

そんなものですか?🤔

今までが安すぎたのかな?🤔

 

次に調整出す時は、もう少しお安くてお家から近いところがないか、もう少しリサーチしてからいこうと思います。

 

弾きたい曲があるので、調整から戻ってきたら練習始めようと思います!

 

お久しぶりに関わらずお読みいただきありがとうございます😊

ではまた♡

 

 

 

サブブログ

いなみのコーデと美容blog