Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【お出かけ】しまじろうコンサートに行ってきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

慌ただしい日々で疲労困憊です💧

体力が欲しい😭

 

さてさて先週、しまじろうコンサートに行ってきました!

 

全国で公演されていて

名古屋公演に行ってきました。

 

f:id:inamililyflower:20221001194529j:image

会場で配られた、貝殻の形のうちわ。


f:id:inamililyflower:20221001194524j:image

裏はキラキラしてます✨

音楽やしまじろう達の掛け声に合わせてうちわを振りました。

 

 

 

どんなコンサートだった?

「うみのだいぼうけん」というお話の劇でした。

そして、「しまじろうのわお!」で流れている歌やダンスも見れました。

 

時間は、前半30分→休暇15分→後半30分。

小さい子でも飽きずに見れるスケジュールでした。

 

2歳以下の子は親のひざ上なら無料なので

我が家は大人だけの料金で見れました。

 

また、こどもちゃれんじをやってるので会員価格で見れました。

 

 

子供達の反応

2歳の娘は、しまじろう達が登場すると

「わー!しまじろう!みみりんも、はなちゃんもいるー」と大興奮。

 

劇も笑いながら見ていて、歌ダンスの時もノリノリでした♪

 

2歳娘には楽しめたようですが、0歳の息子は会場の雰囲気に落ち着かなかったようで、なんとなくグズグズ💦

途中泣き出してしまいましたがなんとか泣き止ませました。でも劇は全然見てなかったです💧

 

赤ちゃん連れの家族は結構いたのですが

大人しく見てる赤ちゃん、泣き出してしまう赤ちゃん、それぞれいました。

 

 

周りのお客さん

お客さんは、こどもちゃれんじをやってる子達が多かったのかなと思います。

こどもちゃれんじでもらえるしまじろうパペットとはなちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみを持ってる子達が多かったです。

 

私達も持ってこればよかったなぁ(笑)

 

我が家のしまじろうパペットとはなちゃんぬいぐるみ☟
f:id:inamililyflower:20221001194532j:image

 

 

冬季のコンサートもあるみたい

 

今回の公演はテーマが海で夏のお話でしたが

10月からクリスマスのお話の公演が始まるみたいです!

kodomo.benesse.ne.jp

 

今年はもう行かないかもしれませんが

また来年行けたらいいなと思います^^

 

 

 

サブブログ☟

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog