Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【2024バレンタイン】子どもと一緒に作れる簡単ガトーショコラ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

 

この間ナルシストの特徴の記事と対処法の記事を投稿したところ、たくさんアクセスをいただいたようでありがたいです。

皆様のお役に立てるよう、新たに仕入れた知識や経験があれば随時更新していこうと思います。

 

さて、バレンタインから日にちが経ってしまいましたが、ガトーショコラを作りました。

毎年ガトーショコラ作ってます…(^^; 

 

ガトーショコラのレシピは調べればたくさん出てきますが、私は毎年クラシルの簡単なレシピで作っています。

www.kurashiru.com

タイトルの通り、だだ材料を順番に入れて混ぜるだけなんです。

だけどしっとり美味しくできます✨

レシピでは長方形の型で作っていますが、私は直径15㎝のケーキ型で作りました。

ケーキ型で作っても全く問題なく作れますが、材料はこちらのレシピの1.5倍にしています。

f:id:inamililyflower:20240224141225j:image


f:id:inamililyflower:20240224141218j:image

ラッピングとかは無しで、そのままお皿に乗せて「どうぞ」ってします。


f:id:inamililyflower:20240224141605j:image

私もちゃっかりいただきました!

 

作る時は、いつも娘に混ぜる役をやってもらいます(仕上げに私も混ぜます)。

「娘と一緒に作ったんだよ」と言えばパパは大喜び👨♡

 

毎年手作りとは別に既製品のチョコも渡しています。

手作りが失敗した時のために用意しておいているのです。

f:id:inamililyflower:20240224140256j:image

夫がいちご好きなのでいちご味のものにしました。

今年は手作りガトーショコラよりもこちらのリンツのチョコを渡した時の方が喜ばれましたね😤

女心としては手作りの方が喜んで欲しくないですか?

 

皆様はバレンタインは手作り派ですか?買う派ですか?

私、昔はバレンタインチョコは絶対手作りの方がいいと思っていて、当時付き合っている人に手作りのものを渡したら微妙な反応をされたことがあります。

その人的には既製品の方が良かったみたいですね🤔

手作りがいいっていう男の人もいますが、既製品がいいっていう人もいるのでそれ以来どっちがいいか聞くようにしています。

そして、手作りが良いと言われても一応既製品も用意することにしてます。

 

 

おまけ。猫の日(2月22日)に買ったスイーツ✨

ファミマで買いました。

f:id:inamililyflower:20240224140850j:image

肉球の形のまんじゅうは、中がいちご味で美味しかったです。

下の「まんまる焼き」は、もちもちの生地にカスタードクリームが入っているものです。シール付きだったので買いました。

雪見だいふくみたいな味でした🤔

f:id:inamililyflower:20240224140847j:image

シールは、娘にあげましたがお菓子は私が食べちゃいました🙄

 

生まれ変わったら猫になるのが子供の頃からの夢です🐈

 

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた。