いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

どんな人生にも価値がある

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

またしても独り言です。

 

日本は、「みんな同じ」「いい意味でも悪い意味でも周りから浮かないこと」が良しとされているけど、私はそうは思わないです。

 

今は個性の尊重とか言われるようになったけど、周りから気に入られるような個性しか認めない感があるように思います。

 

学校に行っている間は同じ制服を着て同じような生活をして、特に個性を出すこともなかったし、大学〜就職するくらいまではだいたいみんな周りと同じ人生を歩むから、「みんなと足並み揃えて生きていかなきゃ」って思いこんでいたように思います。

 

でも、本当に人生は人それぞれ。

 

性格も、考え方も、生き方も、誰一人同じ人はいないし、優劣もない。

 

どんな人生でもみんな等しく価値があると、私は思います。

 

もちろん、私とは違う考え方の人だってたくさんいると思うけど、私はこの考え方を大事にしたいなと思います。

 

 

 

おまけ

f:id:inamililyflower:20190305235656j:image

友達の結婚式で装花をもらったので飾りました。部屋が華やかになりました!。

後ろに飾ってあるのは、左:夫からもらった花束を押し花にしてもらったもの  右:自分の結婚式で使うために作ったウェルカムボード です。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^