Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】100日祝い・お食い初めをしてきました。

こんにちは、いなみです。 この記事は画像多めです 見にくかったらすみません。 少し前ですが、息子が生後100日を迎えました。 フェルト生地の王冠は娘が2歳の誕生日に被っていたものです。 その時の記事☟ inamililyflower.com 王冠を作った時の記事☟ inamil…

【考え方】私にとっての「自己肯定感」とは【個人の考え】

こんにちは、いなみです。 オミクロン株が増えてきて不安ですね いつまで続くのでしょう…? さて、本題です。 最近ふと思った「私の自己肯定感」について書いていきます。 自分肯定感とは。私の中の定義 自己肯定感は自分で高められる 誰に何と言われようが…

【暮らし・節約】家計簿ノートを続けてます。

こんにちは、いなみです。 いろいろな家計簿を使ってきましたが、現在は手書きの家計簿に落ち着いています。 家計簿アプリが続かなかった理由 ①ただ入力するだけで振り返らなかった ②手軽に入力できる故に入力を忘れがちに 手書き家計簿のメリット 家計簿ア…

【独り言】心ここにあらず

こんにちは、いなみです。 最近ぼーっとしていてまさに心ここにあらずな状態です。 「今何しようとしてたんだっけ?」とか 「何しにここ来たんだっけ?」とか日常茶飯事ですし うっかり忘れ物したり 何をどこにやったか記憶がない。 料理の工程や材料間違え…

70代のパン職人が作るパン屋さんkikiのパンを購入

こんにちは、いなみです。 地方ネタですが、よかったらお付き合いください。 こちらのパン屋さんは、以前東海地方のテレビ番組で紹介されていたのを見た気になっていました。 テレビで見た情報だと、70歳(当時)のパン職人の方が作っていらっしゃるそう。 …

【料理記録】もちピザ

こんにちは、いなみです。 鏡餅の中に入っていた切り餅を使って、もちピザをつくりました。 レシピはキッチン戦隊クックルンでやっていたレシピです。 www.nhk.or.jp 簡単だったし、美味しくできました! おもち料理の定番になりそうです。 娘が大好きなクッ…

【暮らし】コープからのプレゼントとお気に入りの食品

こんにちは、いなみです。 我が家はコープあいちを利用しているのですが、 1歳未満の赤ちゃんがいる家庭には「ハピハピボックス」というものをプレゼントしてもらえます。 この間宅配のお姉さんから 「赤ちゃん産まれたんですね〜ハピハピボックス持ってき…

【料理記録】ビーフシチュー/パスタ 美味しいバジルソース

こんにちは、いなみです。 料理記録記事が続きますがよろしければお付き合いください^^ ビーフシチュー献立 ジェノベーゼパスタ献立 ビーフシチュー献立 ・ビーフシチュー ・サラダ ・エビとブロッコリーと舞茸のオイスター炒め ・パン ビーフシチューは市…

【料理記録】カシューナッツ炒め等/もち麦ご飯

こんにちは、料理苦手主婦のいなみです(笑) 久しぶりの料理記録記事です。 カシューナッツ炒め献立 幼児食プルコギ炒め献立 カキフライ献立 もち麦ご飯の話 カシューナッツ炒め献立 ・鶏肉のカシューナッツ炒め ・味噌汁 ・長芋と納豆のお焼き ・サラダ ・…

2022年。今年もよろしくお願いします^^

こんにちは、いなみです。 遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします^^ 今年の目標を書いてみます! たくさん決めても忘れてしまいそうなので(笑) 3つだけ決めてみました。 今年の目標 ①時間をうまく…