Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2022年。今年もよろしくお願いします^^

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします^^

 

今年の目標を書いてみます!

たくさん決めても忘れてしまいそうなので(笑)

3つだけ決めてみました。

 

 

 

今年の目標

f:id:inamililyflower:20220105035712j:image

①時間をうまく使う

 

2人目が生まれてから、本当に時間がない!

家事の時間、子供と遊ぶ時間、夫婦の時間、そして自分の時間…

 

しかも最近ぼーっとしていることが多くて、一つのことに何かと時間がかかってしまう💧

 

このままだと何もできずに時間だけが過ぎていってしまいそうで。

 

でも常にテキパキ動いて予定を詰め込んでも疲れてしまって、「予定をこなすこと」が目的になってしまうので

 

本当にやりたいことを見極めてその時間を無理なく捻出するにはどうすればいいか、が課題です。

 

気持ちの切り替えも上手くなって

ダラダラ悩んで動けない時間を減らしたいです。

 

 

②本当に自分のやりたいことや、必要なことをやる

 

人の目や世間の評価で決めるのをやめる。

昔の私に比べたら、だいぶできるようにはなってきたんですけど

これって意識してないと知らず知らずのうちに自分の意思より周りの目や世間の評価で決めてしまいがちになるんです。

 

誰がが良いって言っているものを自分もいいと感じたから選ぶのと

誰かが良いと言っていたから選ぶというのは

全く違う。

 

昔の私は、自分のやりたいことや決めたことに自信がなくて、周りの意見で決めてきて、それを後悔しているので…

 

周りの意見は周りの意見。

自分はどう思うのか?

と考えていきたいです。

 

 

③妊娠前の体重に戻す

もう出産して三ヶ月になると言うのに全く体重戻ってません💦

1人目の時よりも戻りが悪い気がします。

 

身体が重い。

鏡に映った自分を見て落ち込む。

妊娠前の服がキツくて落ち込む。

 

母乳飲ませていれば痩せるは嘘だと確信しています(笑)

 

産後のダイエットは普通のダイエットとは違うので

(産後太りと通常の肥満のメカニズムは違う)

産後のダイエットを勉強して今の生活の中でできることからやっていきます。

 

 

 

ブログの目標

f:id:inamililyflower:20220105093541j:image

ブログの目標は年末の記事に書いた通り

・私なりに読んでくださる方の役に立てるように書く

・自分が本当に書きたいことを熱意を持って書く

・そして何より自分自身が楽しんで書く

 

今年にいつも目標にしていることですけどね^^

 

自分の書いたことは人の役に立てているのかな?

大したこと書けていないなあ…

と感じて凹むこともあります。

 

でも、何より楽しんで書くことが大事。

楽しく書いたことは、読み手にもきっと楽しさが伝わると思います。

 

誰かの真似やネットから拾った情報のまとめではなく

私の感じたことや経験したことを、誰かの役に立てるような形で伝えていきたいと思います。

 

 

もうブログ始めて何年も経つのに文章が上手くならない💦

 

いや、上手くなくてもいいか(笑)

上手くなることだけが大事なわけではないですからね!

 

 

こんなブログを読んでいただき皆様には本当に感謝です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

関連記事

inamililyflower.com

 

去年のお正月の記事

inamililyflower.com

 

 

 

サブブログもよろしくお願いします^^

lilyflower173.com