Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

お風呂上がりのプチストレスを解消してくれたもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

天気予報を見ると雨つづきで気が滅入ります💧

 

雨は仕方ないのですが、洗濯物が外に干せないのと外出(通勤や通院)が大変。

夜中にザーッと降って日中は止んでてくれないかなぁなんて思いますが、そんな都合良くはいかないですね。

でも、最近雨予報でも結局雨降らない日も多い気がします。

 

雨のせいか今日一日ネガティブなことばかり考えていましたが、

皆様のブログ読んでいたら沈んでいた気分が上がってきました。

ありがとうございます😊

 

 

 

子供と一緒にお風呂に入りますが、

自分をまず洗ってから子供を洗います。

髪を洗った後、頭にタオルを巻いていましたが(そのままだと子供を洗うのに髪が邪魔)

タオルだと不器用な私はうまく巻けずに手こずったり、巻けてもすぐにほどけて来てしまったりしていました。

 

お風呂から出たら、子供にスキンケアをして服を着せてから自分の服を着て、また子供のことをして…という感じですぐドライヤーができない。

 

なのでお風呂上がりもしばらくは頭に何かしら被っていないと、髪から滴が落ちてきてしまいパジャマがベタベタになってしまいます。

でもタオルを巻いているとやはりすぐほどけてきてしまいます。

 

 

ある時吸水キャップというものを見つけて買ってみました。

f:id:inamililyflower:20210627224512j:image

 

髪を洗い終わったらこれをかぶっています。

かぶるだけなので簡単ですしタオルみたいにほどけてくることもありません^^

 

吸水力も高く、髪を拭かずに洗い終わったらすぐこれをかぶっていますが水分吸ってくれています。

髪を拭く手間が短縮できています。

 

お風呂上がりもしばらくこれで過ごしています。

 

そして、これのおかげでドライヤーの時間が多少短くなりました!嬉しいです^^

 

 

☝︎私が持っているものと同じものがなかったので、似たようなものを貼っておきます。

 

髪を洗った後にかぶるものなのでそんなに汚れないと思い、使い終わったら乾かして、洗濯は2、3日に一度だけしてます。

 

人によっては必要のないものだと思いますが、私の生活には欠かせないアイテムです^^

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

☟私のコーデ記録&美容ブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください。

 

 私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ