Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【好きなもの】アラビア 憧れのアベック プレート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

先週から新しい職場で働き始め、まだまだペースが掴めていません💦

 

ブログもなかなか書けず、皆さまのブログにもお邪魔できておらずすみません。

 

さてさて、私は北欧食器に憧れて少しずつ集めているのですが

この間、ずっと欲しかったアラビアのお皿を購入しました。

 

 

「アベック」の20センチのプレート。

色はパープルにしました。

f:id:inamililyflower:20220915141045j:image

アベックは、映画「かもめ食堂」で使われたものらしいです。

かもめ食堂、見たことないのですが見てみたいな。

 

f:id:inamililyflower:20220915141111j:image

 

このサイズは、多めのおかずを盛りつけたりおかず+サラダを盛りつけたり、使いやすそうなサイズ感です。

 

f:id:inamililyflower:20220915141315j:image

↑ネットから拾った画像です。

こんな感じで盛り付けてみたいです。

 

 

ネットで2枚セットで安くなっているものを見つけて購入しました。

 

使うのが楽しみです!

 

 

 

余談ですが…

 

先週、急にスマホの充電ができなくなったんです💦

 

充電できないまま充電が切れて使えなくなってしまい。

 

お店に持っていくつもりでいて、

でもダメ元で充電器に挿しっぱなしにしていたのですが

一日経ったら急に充電し始めて、何事もなく使えるようになりました。

 

なんだったのでしょう?

 

私、未だにiPhone 6sを使っているのです。

もう5年半使っています。

バッテリーだけ3年前に交換しているのですが

そろそろ寿命でしょうか。

 

夫の職場の人が、6sのことを「スマホの中のガラケー」と言っていたそうです(笑)

 

 

本題より余談の方が長くなってしまいました。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^