Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

素敵カフェを発見♪【名東区 食堂ペコリ】【長久手市 カフェミールバロック】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

急に寒くなりましたね…!気づけばかなり日も短くなってました。もう冬ですね。

 

寒いのは好きじゃないけど冬は嫌いではないです。

寒いからこそ「温かい」と思えるからです^^

あと、夏より冬の方が食べ物が美味しいもの多い気がします!

 

でも、気分は落ち込みがちになっちゃいますね。冬だからこそ気持ちも体も温かく過ごしたいなと思います。

 

 

最近また素敵なカフェを発見したので記録します♪

 

 

食堂ペコリ

名古屋名東区の「食堂ペコリ」

こじんまりしたおしゃれカフェです。

f:id:inamililyflower:20210819111829j:image

和食の定食ランチです。

 

品数が多く、どれも凝っていて、優しい味で美味しかったです。

身体に良さそうなメニューでした。

 

食器もかわいい^^

カフェの隣に食器やキッチン用品のお店がありました。

 

これで1700円と、ランチにしてはお高めですがこれだけの値段を出す価値があると思います。

 

また機会があれば行きたいです。

 

お店のホームページ

食堂ペコリ | PECORI |

 

 

長久手市 caf’e meal baroque】

この日、何故かアップルパイが無性に食べたくなり、このカフェの近くでアップルパイが食べられるカフェを探して食べてきました。

 

長久手の「カフェ ミール バロック」。

石窯で焼くアップルパイが有名なカフェです。

 

大きい通り沿いにひっそりと建っていました。

レトロな感じのカフェです。

f:id:inamililyflower:20210819111845j:image

猫の形のビスケットがかわいいです。

 

アップルパイは生地がサクサク、りんごとカスタードクリームがたっぷりで美味しかったです!

 

私はパイ生地薄めで中身がぎっしり入っているアップルパイが好きなので嬉しいです♡

 

お店のブログ

石窯BAL cafe meal Baroque のブログ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ