Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【雑談】よく見る夢の話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

ちょっとした雑談記事ですヽ(´▽`)/

 

皆様はよく見る夢とか夢によく出てくる人っていますか?

私はよく見る夢があります。

それは昔好きだった人が出てくる夢です。

 

片思いだった人で、その人だけは定期的によく夢に出てくるんです。

 

他の昔好きだった人や付き合っていた人が夢に出てくることなんてほとんどないんですけどね。

 

夢の内容は大体いつも似たような感じで

私は夢の中でその人とちょっと話したり遠くから気にかけているだけだったりって感じです。

 

思わずどういう意味があるのか検索してみました(笑)

 

f:id:inamililyflower:20210531000810j:image

 

昔好きだった人の夢は、大きく分けて5つの意味合いを現しています。

1つ目は、あなたの恋愛観の原点。
理想の異性像であり、恋愛に対する、こんな相手と交際したいことを現す願望夢と解釈されます。

2つ目は、あなたの過去の恋愛に関する囚われ。
過去の恋愛の記憶を美化し過ぎてしまい、そこから新しい恋を探すことに、躊躇や葛藤がある様です。

3つ目は、今の恋人に対する、あなたの不平不満の投影。
昔の恋人と、そのまま付き合っていれば良かった…そんな心の葛藤が、好きだった人と言うフィルターを通して、現れているかも知れません。

4つ目は、あなたが疲れていて、癒されたい気分を現す願望夢。
このままいけば、心身の不調がレッドゾーンまで到達する恐れがあるので、その前に休養を取る必要があるでしょう。

最後の5つ目は、恋愛運上昇の暗示。
先の4つの意味と比べると、誰もがこの解釈であって欲しいと願うでしょう。

【夢占い】昔好きだった人の夢の意味と心理31選!片思い・結婚・再会・ハグ | Spicomi

より引用

 

一つ目は違うなー。理想の異性像だから好きになったってわけじゃなかったし

 

2つ目は、過去の恋愛に対する美化はあるかもしれないけど「新しい恋を探すことに葛藤や躊躇がある」わけではないw

 

3つ目…いやむしろ、私にとっては夫が一番の人なのであの彼とは付き合ってなくて良かったです。

 

一番ありそうなのは4つ目ですね。

疲れてるのかも(^^;)

疲れが溜まっている時に見る夢なのかもしれないですねー。

 

5つ目の恋愛運の上昇はどうなんでしょう?

結婚してても恋愛運が上がったり下がったりってあるのでしょうか。

まあ恋愛することなんてないのでどうでもいいのですが💧

 

 

 

ちなみに今朝の夢は最後にその人から「一万円ちょうだい」と言われたところで目が覚めましたw

どんなシチュエーションだったか忘れちゃいましたが

そんなセリフで目が覚めたので後味悪かったです(笑)

 

あ、その人は別にお金がないとかお金に困ってる人ではなかったです。

 

 

f:id:inamililyflower:20210531000828j:image

 

その人とは学生時代の同級生で、25歳くらいの時に再会する機会があり。

学生時代は何とも思っていなかったのですが再会してから何故か気になり始めました。

でもなんだかんだでうまくいかなかったです。

私の気持ちがバレちゃって向こうが避けてフェードアウトされた、みたいな感じで終わりました。

 

もちろん、まだ好きとか未練があるとかでは全くないです。

もう会うこともないでしょうし連絡取ることもないでしょう

もし連絡来たとしても無視します。

 

ただ告白出来ずに終わったのでモヤモヤ感?が残ってるのかもしれないですね。

きっと時間が経てば消化し切れるだろうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

コーデ記録&美容ブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

良かったら覗いてみてください^^

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ