Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【おうちごはん】チャプチェ、ニラとツナのチーズチヂミ/生姜焼き定食

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

3ヶ月くらい下書きのままだった記事、やっと更新します!

 

下書きや書きかけのまま眠ってる記事が多く、なかなか更新しきれませんー!

書きたいことはたくさんあるのに追いつかない💦

 

 

チャプチェ、ニラとツナのチーズチヂミ

f:id:inamililyflower:20210516001818j:image

・チャプチェ

・ニラとツナのチーズチヂミ

・味噌汁、ご飯

ブロッコリーのサラダ

 

チャプチェはチャプチェの素で作ってます。

時々チャプチェ食べたくなってチャプチェの素買います^^

 

チヂミ、初めて作ったけど美味しくできました(自己満足)

 

 

この器、おかずを盛るにも丼ものを盛るにも、和にも洋にも意外と使えて買ってよかったです♪

軽くて扱いやすいです。

豚の生姜焼き定食

f:id:inamililyflower:20210523131039j:image

・豚の生姜焼き

・もやしサラダ

・ひじきの煮物

・味噌汁、ご飯

 

豚の生姜焼きは家庭料理の定番だと勝手に思ってます。

 

豚肉、火の通りが心配でいつも焼き過ぎてしまうせいか?お肉が硬くなってしまいます💧

柔らかくする方法を模索中です。

 

 

 

このお皿もシンプルでどんなメニューにも合うので重宝しています。

同じデザインのスープカップも持ってます^^

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

コーデ記録&美容ブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ