いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

捨てた靴 買った靴

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

前回のハロウィンの記事をブックマークしてくださった方々ありがとうございます!!

まさか褒めていただけるとは…!

とても嬉しかったです!

ブックマークのコメントは返信ができないのでこちらでお礼を言わせていただきます。

 

さて

靴を一足捨てて一足買いました。

基本的に服や靴は一つ買ったら一つ捨てるようにしてます。

 

 

買った靴と捨てた靴

 

買った靴。

f:id:inamililyflower:20201103164910j:image

 

オリエンタルトラフィックの黒のローヒールのパンプス。

 

 

捨てた靴。
f:id:inamililyflower:20201103164623j:image

数年前楽天で購入したピンヒールのショートブーツ。

 

子供ができてからはローヒールやフラットシューズ、スニーカーしか履かなくなりました。

 

ローヒールでもピンヒールは履かないです。

 

子供連れていてハイヒールやピンヒールは転んだりしたら危ないですし

そのうち子供が歩き回るようになったら尚更歩きやすい靴がいい時思います。

 

なので、ピンヒールの靴は出番がないのです。

 

子供連れじゃない時(夫に預けて出かける時など)のために取っておいてもいいかもと思いましたが、取っておいても結局履かなさそうな気がして。

 

デザインは気に入っていたんですけどね。

 

でも、服や靴は身につけることに意味があって着用せずに眺めて満足するものではないと私は思うので、着用する機会がないものは手離します。

 

 

私が靴選びで大事にしていること

 

一番はやっぱり足に合うこと。

 

次に、服の邪魔をしないシンプルで合わせやすいデザインのもの。

 

靴を主役にコーデすることはほぼないので、どんな服装にも合わせられるベーシックなカラーでシンプルなデザインのものを好みます。

 

 

靴は高いものは買わないです。

今のところは。

 

家の周りが田んぼなので道路に泥が落ちていたり

道も坂道だったりガタガタの道も多かったり

たまに砂利道もあったり

 

なのでいつのまにか靴が汚れていることもよくあります。

 

それに、今のライフスタイルだと高価な靴を買ってもあまり出番が無さそうです。

 

だから、お手頃な値段で汚れてもいいものを選びます。

 

でもあまりに安いとさすがにペラペラなので

3000〜6000円くらいのものを買うことが多いです。

 

もし都会に住んでいてオフィスでバリバリ働くOLだったら2〜3万くらいする靴買ってたのかも(笑)。

 

そうなることは無さそうですが、将来的には一足くらい高価な靴が欲しいです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ